GWの過ごし方~勉強時間の確保~ | 4兄弟の日常~hukkoブログ~

4兄弟の日常~hukkoブログ~

長男、次男、三男、末っ子の4兄弟のママです。
長男は2025年中学受験予定。
毎日バタバタの子育ての内容を配信していきます。

 

小6・小4・小2・年長の男の子のママ「hukko」です!

長男は2025年私立中学受験に向けて勉強中キラキラ

毎日バタバタの日常と受験への日々をつづっています!

 

GWに突入して早4日…

今日から3日間は学校はあるけど

塾はお休みという大変な時期!笑

 

塾の自習室も使えないので、家で勉強するしかないのだが

私の目が光っていないとすぐ…

切れた凧のようにどっかに行く長男滝汗

 

 

塾からは

「GWの9日間で60時間勉強しましょう!」

スケジュール表に実績を記入しなければならない

 

 

1日7時間は勉強時間を確保しなければならない!

学校もある!

 

 

そして、何を隠そう…

前半1泊2日キャンプ

後半2泊3日キャンプ!笑い泣き

 

 

 

塾の年間スケジュールをチェックしたときに

ここしか泊まりで遊びに行けない!ということで

キャンプの予約を取ったhukko

 

 

このゆっくり時間があるときに

時間をかけてできる勉強をしたいところだが…

そんな余裕はない!!

甘ちゃんのhukkoのせいなのだが

 

 

 


 

 

親としてはちょっとかわいそうだけど

キャンプに来ても勉強を頑張るしかない。

 

 

我が家のキャンプはゆるり…

家にいるより、勉強をゆっくり見ることができたかも?

 

 

 

その間、弟たちはずっと虫やカエルを捕まえていた!笑

 

んー受験生とそうでない子たちのバランスが難しい…