西大和学園のクラブ見学会に申し込みしました! | 4兄弟の日常~hukkoブログ~

4兄弟の日常~hukkoブログ~

長男、次男、三男、末っ子の4兄弟のママです。
長男は2025年中学受験予定。
毎日バタバタの子育ての内容を配信していきます。

 

小6・小4・小2・年長の男の子のママ「hukko」です!

長男は2025年私立中学受験に向けて勉強中キラキラ

毎日バタバタの日常と受験への日々をつづっています!

 

 

先日からバタバタと学校の情報収集を始めたhukko滝汗

今の時期に?っていうツッコミはなしで

 

おしりに火がつかないと…

むしろ燃えないと始めない長男のことを言ってられない笑い泣き

 

 

 

やはり親子!!笑

 

 

 

 


さて、我が子の志望校の1校

 

「西大和学園」

 

 

西大和学園の説明会は回数も多く、オープンなイメージ気づき

去年数回参加しました!

 

もう説明会は、受験に関するものだけでいいかなと思っていたのですが

こんな見学を発見!

というかLINEでお友達なので案内が来ただけ♪

 

 

土曜日に親子で参加する

西大和学園中学校『授業』

『クラブ活動』体験会

 

小6限定のイベントですウインク

クラブ体験って楽しそうすぎる!!!

 

移動時間も含めるとほぼ朝から夕方までのガッツリ…

そんなイベントに参加している場合なのか?と

悩んだが…

 

 

 

申し込みしました!デレデレ

抽選とのことなので、行けるかどうかわからないですが

 

中学のクラブってどんな感じなのか?

 

楽しい経験を通じて

この学校行きたいから勉強を頑張る!という

モチベーションアップになったらいいな♡

 

 

 

↓西大和学園のHP★申し込みができます★