シャクナゲ園祭りと山野草展 | 嬬恋村議会議員 伊藤洋子の日々思うこと

嬬恋村議会議員 伊藤洋子の日々思うこと

誰もが元気になる村づくりをめざします。

 浅間高原シャクナゲン祭りは明日までになっています。今日は現地に出店のために出かけました。

花豆おこわを作り、知り合いの方から仕入れた山ウドとワラビ、そしてつま恋育ちの花を車に積み込んで出かけました。ワラビはすぐに売れてしまいました。

 シャクナゲ園に来る方はお花好きの方が多いのでポットに仕立てたお花に目が行き、気にいると買ってくれます。お祭りに来てくれたかたにシャクナゲのほかに楽しめるものがあったらいいかなと思って出店してきましたが今年もお祭りが終わろうとしています。

 午後から山野草展にお邪魔しました。こちらも明日までのイベントになります。イベント時には地域交流センターがジオ団子を出してくれます。焼きたての団子にえごま(いくさ)をぬってくれたものです。えごまの味が団子を美味しくしてくれます。

山野草展に来たらこちらの方もよろしくお願いいたします。観覧の後にくじ引きがあり、当たると山野草をもらえます。(空くじもあります)  今年も一鉢購入してきました。大事に育てます。