JR吾妻線利用者への補助、4月から始まると思っていました。 | 嬬恋村議会議員 伊藤洋子の日々思うこと

嬬恋村議会議員 伊藤洋子の日々思うこと

誰もが元気になる村づくりをめざします。

 今日お会いした方に吾妻線利用者への補助についてお話をしました。

内容は、私がこの事業について議会で予算が通っているから4月から始まると思っていたので担当課に聞いてみたら7月からというので驚いて、少しでも早く始めるように再度要望してきたことを話しました。

 その方も、予算が決まっているなら4月から始まると思いますよと言ってくれました。が「議会がいつから、どんな方法で始めるのか、きちんと聞き出しておくことが必要だったのでは」と厳しい指摘をされました。

 その方は「5月に高崎に行く予定があるから、吾妻線で行こうと思っていたのに…・やっぱり車で行こうかな」といいました。

こんな状況では、吾妻線の利用者を増やしたいという目的はなかなか果たせるわけがありません。もっと真剣に事業を進めてほしいと思う。

 

今日は街宣の予定でしたが、雨のため中止にしました。