こんばんは、藤浪復活伝説です。

 

本日の更新で

 

 

2017侍ジャパンが登場!

 

 

 

またOBの再臨もきましたが

こちらは廃課金用ガチャですね。

 

 

 

そしてイベントは

エージェントAでした。

 

 

累計には

侍ジャパンの契約書があるので

しっかりと回収していきたいですね。

 

 

ということでいつも通り

選手3人をピックアップ。

 

 

まずは菊池

 

TSでもないタイミングで

ミート・走力同値の

神セカンドがまさかの登場。

 

 

しかも特守で守備Sいけるやーつ!

 

スローイングがDなのが

少し気になりますが、

現役選手の菊池や外崎は

能力低下しているので、

守備能力としては

最強格の選手になります。

 

 

 

続いて石川

 

ステータス自体は

少し低めになりますが

 

 

二種シンカーにツーシーム持ちかつ

 

 

対ピンチを持っていて

リアタイでは

嫌な存在になりそうです。

 

 

 

最後は増井

 

実は全ての適性を持っており、

限界突破なしで

どこでも入れられる

リーグでは便利な選手。

 

 

未だに全適正持ちの

古い増井を所持しています。

 

フォークもあるので

スターロードで

最強の活躍をしています(笑)。

 

いい加減そろそろ

継承したいところではありますね。

 

 

 

そして先日series2の

最後の称号チャレンジ、

という記事を上げましたが、

今回の累計の引き次第では

もう1人育成するかもしれません。

 

累計で神引きができたとして

その育成が終わるかは

来週にスタ半が来るかどうか

にかかっています。

 

2月中旬ぐらいに

スタ半が来ると予想していましたが、

それから1カ月経ったので、

流石に来てもおかしくないです。

 

しかし今のプロスピAでは

スタ半は廃止しました

と言われても

驚かない環境なので

期待はしない方がいいでしょう(笑)。

 

 

あとドリームキャラバンについては

グランドオープン前には来ない

と予想します。

 

理由は本日7日イベントの

エージェントAが来た事で

残りの繋ぎ期間が

グランドオープンまで

5日となった点です。

 

キャラバンはそもそも

7日間のイベントですので、

現時点で2023series2内には

来ないと言えます。

 

 

結論グランドオープンまでに

スタ半は50%ぐらい来る

キャラバンは来ない

というのが私の見解です。

 

最悪スタ半も来ないものとして

育成運用した方が良さそうですね。

 

 

ではまた次回!