こんばんは、藤浪復活伝説です。

 

いよいよ

グランドオープンも近づいてきて、

プロスピAゲーム内での

2023年度series2も

残りわずかとなりました。

 

そしてファイナルミキサーも終え

おそらくこれ以上

極みの選手が増えることはないので

今series最後の称号チャレンジ

やっていきたいと思います。

 

 

まずは島内

 

オーダー的に同値ではなく

ミートAに乗せたいところ。

 

極意書5枚を使用した成功率は

約17%とかなり低めです。

 

 

Aランクは2枚しかありませんが

来seriesでは

更に能力が下がることが

予想されますので

 

 

惜しみなく5枚使用していきます。

 

1回目の結果は

 

 

 

打撃を極めし者。

 

 

 

ステータス+4の上級称号ですが、

希望の値にはなりません。

 

 

 

ということで最後の

Aランクを消費します。

 

2回目引き当てた称号は

 

 

 

安打製造機キター!

 

 

 

称号の上昇値を

完全に理解していない私ですが、

この称号だけはミート+3というのは

分かりやすいので覚えています(笑)。

 

2回目の称号で

 

ミート+380A

パワー+177B

と最高の形になりました!

 

 

 

続いては大城

 

念願の捕手が手に入ったわけですが

狙うのはミパ同値です。

 

 

極意書5枚使用での成功率は約25%

Aランクは3枚あります。

 

 

当然こちらも

惜しみなくぶっぱなします。

 

1回目引き当てたのは

 

 

 

スナイパー。

 

 

 

底上げには成功しましたが

☆3称号のため、

最低限といった感じでしょうか。

 

 

当然は2回目にも挑み

付いた称号は

 

 

バズーカー!

 

 

 

先ほどと比べて

1段階ランクが上がりましたが

同値ではありません。

 

最後3回目も当然

極意書を5枚投入した結果は

 

 

 

スナイパーに戻りました(笑)。

 

 

 

称号は一度外しても

戻ってくるから

厄介なんですよねぇ。

 

3回の挑戦を終えて

 

ミート+174B

パワー+378B

 

という

能力底上げになりました。

 

 

 

最後は戸郷

 

Aランクは13枚所持していますが

仮に球威・スタミナ同値を決めても

コンボには関わらないため、

半分極意書稼ぎ感覚で

チャレンジしていきます。

 

 

と言っても2024series1で

ステータスが上がる可能性もあり、

全て使用するとまずいので

とりあえず5回挑戦します。

 

 

 

先述通り極意書は0枚で、

1回目引いた称号は

 

 

 

制球自慢。

 

やはり極意書のない称号は

期待値が薄いですね。

 

続いて

 

 

2回目

 

 

 

3回目

 

 

 

4回目

 

 

 

5回目とやっていきますが

☆3以上の称号すらつきません(笑)。

 

 

 

流石に面白くないので

あと3枚だけ追加。

 

ただ

 

 

6回目

 

 

 

7回目も結果は変わらず。

 

 

 

これでまた下級称号なら

もう少しAランクを

追加しようと思った8回目

 

 

 

ようやく☆3の

精密機械が決まりました。

 

 

結果

 

制球+378B

 

となり制球の底上げだけで

終わってしまいましたね。

 

 

今seriesはおそらくこれが

最後の称号チャレンジとなります。

 

=これ以上入れ替わる選手は

もう存在しないということなので、

後日2023年度series2最後の

リーグオーダーも

紹介しようと思います。

 

 

ではまた次回!