こんばんは、藤浪復活伝説です。

 

本日は

先日まで行われていた

ドリームキャラバン

結果を書きたいと思います。

 

 

結論から言うと

約120周回して

 

 

132,900枚メダル

S30%契約書 15枚

の大爆死となりました。

 

 

これは

8860枚に1枚

のペースであり

 

 

前回相当悪いと思っていた

8300枚に1枚ペースよりも

更に悪い記録になっています。

 

 

このように

1等が残ることも何回もあり、

途中からは沼ってしまうことが

普通のように感じました(笑)。

 

 

そして今回、

 

 

Aランクが2枚先に出ると、

S30%1枚と

残りのAランク1枚は

かなり回さないと出ない、

というパターンが

高確率で起こりました。

 

 

1等+2等の計4枚を獲得できるのは

次の4パターンあります。

 

1等→リセット

2等→1等→リセット

2等→2等→1等→リセット

2等→2等→2等→1等→リセット

 

この4パターンが仮に

25%ずつ平等に来たら

1等のS30%4枚に対し

2等のA6枚

いうことになります。

 

ただ今回の結果は

S30%15枚に対して

Aは31枚引けました。

 

この事から

かなりの数Aランクを引いており、

S30%を引けるのは

平均でAを2枚引いた後だった

という確率操作を疑う結果です。

 

 

ただこのプロスピAというのは

リーグ勢にとっては特に

Aランクを集めるゲームですし、

 

 

Aランク契約書の結果から見ても

不要な選手がほぼいないぐらいの

Aランクの引きを見せられたので

総体的に見て今回は良しとします。

 

ただ流石に次回

もう一度ぐらい検証して

それでも確率が低いようなら

周回数も今後

考えないといけませんね。

 

 

ではまた次回!