こんばんは、藤浪復活伝説です。

 

本日は昨日の特番で発表された

グランドオープンでの

Sランク追加選手について

書きたいと思います。

 

選手の追加発表がされる前に

一度記事を書いていますので、

こちらも併せてご覧ください。

 

3月23日のグランドオープンでは

スピリッツが+200され

今年はスピ4000となります。

 

また例年通りSランク選手は

各4ポジションが追加され、

12球団分の計48選手となります。

 

今年の追加ポジションは

中継ぎ・先発

一塁手・中堅手

です。

 

 

まずは中継ぎのメンツから。

 

昨年再ブレークしたロッテ唐川が

どこまで能力が上がるのか注目です。

 

 

続いて先発。

 

いきなり菅野・森下の

両エースが登場するようです。

 

 

3ポジ目は一塁手。

 

昨年ブレイクした坂倉が

どこまで能力を上げてくるか。

 

 

最後にセンター。

 

 

De桑原は既に能力の紹介があり、

まさに脂の乗りきっている状態です!

 

 

そして今年も

グランドオープン記念福袋と題しまして

40連目で自チーム確定Sランク選手の

ガチャがくるようです。

 

ということで自チームSランク契約書を

所有していない人でも

最低限ここで1人は

4分の1の博打を打てます。

 

そして悩ましいのが

どこの自チームで回すか問題。

 

結論

これは個人の限界突破状況や

オーダー状況によります。

 

しかし私は

もうある程度狙いの球団を

決めていますので、

参考にしていただけたらと思います。

 

 

まずは巨人。

 

エース菅野とセンター

当たりとは言えますが、

どこまで能力が落ちるかによって

回さない選択肢になることもあります。

 

最近リアタイで

それなりの強さが発揮されることが

分かっている高梨も候補。

 

4分3でそれなりの当たりを引けるので

個人的には第一候補球団。

 

 

次に広島。

 

エース森下

ミートAの可能性がある坂倉

個人的には2分の1当たりを引ける球団。

 

ただ坂倉は限界突破がまだ

進まない人が多いと思うので

第二候補球団として位置付けるには

人によると思われます。

 

 

最後に阪神。

 

追加選手の中ではおそらく

総合値が高いであろう近本

限界突破が進むならそこそこのマルテ

能力アップが期待される伊藤

 

ただここも能力によって

引くか否かが大きく違うので

個人的には第三候補。

 

 

正直ね…

 

 

全球団微妙っす(笑)。

 

 

スピ3800から4000は

かなり大きな差となりますが、

このラインナップだと

急いで全ての契約書を

引く必要はなさそうです。

 

最近セレクションが続いていたので

現役選手で能力が高い選手が

いかに少ないかを実感した

そんなグランドオープン事前配信でした(笑)。

 

 

ではまた次回!