こんばんは、藤浪復活伝説です。

 

本日はいよいよ迫ってきた

グランドオープンに向け、

現時点での私のオーダーにおける

獲得したい選手を考察します。

 

あくまで人によって

オーダーが違うので

参考になるかは不明ですが、

考え方の選択肢の一つとして

加えていただけたらと思います。

 

まず第一に

 

「グランドオープン後も

無課金で覇王を維持する」

 

これを前提目標に

考えていきます。

 

 

最初は野手から。

 

 

以前にも紹介しましたが、

黄色は外すと12球団コンボが崩れる選手で、

縦軸中央のミート・パワーステA以上の選手数を表し、

縦軸右側のミ・パミート型・パワー型を表します。

 

現在の主な野手コンボは

ミートA以上8人で超安打製造機

パワーA以上8人で超重量打線

パワー型8人で超大胆不敵

が発動しています。

 

残りのミート型8人の超周到精密の発動には

現在の数値を維持しつつ

ミート型を3人増やさなければなりません。

(ミパAA同値をあと3人など)

 

なかなかこれが厳しい条件で、

12球団コンボのため外せない選手が多い中で

ほぼ入れ替えるのは同選手での

能力の底上げしか期待はできないです。

 

新規でオーダーに入ってくる選手として

具体的に獲得したいのは

 

①センターでミパ同値を狙える選手

(丸/巨人・塩見/ヤク)

 

②ミパ同値AAを狙える佐野/De

(⇔オースティン)

 

③ミパ同値AAを狙える捕手

(甲斐/ソフ・森/西武)

 

このあたりで、

同値にまでできる能力アップ査定に

されていることが条件であり、

グランドオープン時点での

野手の強化は厳しそうです。

 

 

次に投手編。

 

 

縦軸中央の球威・制球・スタミナステA以上の選手数を表し、

縦軸右側の威・制・ス球威型・制球型・スタミナ型を表します。

 

現在の主な投手コンボは

球威A以上9人で超剛腕投手陣

球威型10人で超力戦奮投

です。

 

正直球威ごり押し構成で、

無課金でスピリッツを優先してしまうと

こうなってしまいます。

 

ただ

ハム上沢以外は適正さえ合っていれば

自由にオーダーを入れ替えられるので、

私のオーダー的に

グランドオープンの補強ポイントは

明らかに投手優先であると考えています。

 

また広島塹江あたりも

ステータスが低いので、

無条件でスピ4000の中継ぎが来れば

強化して入れ替えることが可能です。

 

ただし野手投手双方、

限界突破が5まで進むかつ

特殊能力を上限まで上げられる

ことがオーダーに入る大前提です。

 

 

皆さんも慣れるまでは難しいでしょうが、

表に入力してみて、

自分がグランドオープンで

強化すべき選手は

誰?ではなくどこ?なのか

一度考えてみるのも良いかもしれませんね。

 

 

ではまた次回!