調停終わりました | 現場監督@女の子ママヒーラーのスピブログ

現場監督@女の子ママヒーラーのスピブログ

本業は現場監督。でも、ちょっとばかりスピリチュアルな感覚が強いので、そちらもやってます。
ヒーリング、リーディング、チャネリングメインです。
現場のこと、育児のこと、スピのことお話しします。

先日の4回目の離婚調停にて、離婚調停を終えました。

 

こちらの要望が通った感じでしょうか。

 

 

ありがたいですね。

もうしばらくは弁護士費用の支払いが続きますが、ここまでやってくださった先生には感謝しています。

 

そして、最後の調停でも、モラ夫はやってくれました(笑)

「夏場に熱中症で転倒し、ろっ骨を骨折し入院したので、今月(11月)から仕事を再開したので、婚費を払う余裕がない」

 

そうです。

リアルタイムの話

は、10月半ばの話です。

 

そのころには現場に入っていたはずですが…?

そして、ろっ骨を折って入院はないはずですが…?

熱中症もですが、転倒・転落災害を起こしているなら、現在の現場は特に入れないはずですが…?

 

ツッコミどころ満載でしたが、ここで何か言うと成立できなさそうだったので、弁護士の先生に話すだけに留めました。

 

先生も、「裁判所で嘘をつく意味が分からない」と。

嘘をつくのが平気な人は気にしてません。

 

今私の現場に入っている職人に、上記の話をすると、「労災起こしてるんだから、現場は入れないでしょ!」とのこと。

 

やっぱり私の認識は間違ってませんね。

 

ただ、私も、相手側の要望を突っぱねましたし、なんなら振り出しに戻してもいい!ぐらいの強気で立ち向かったからか、相手側の弁護士の先生が説得してくださったようです。

そして、モラ夫も顔面蒼白というのでしょうか、とにかく顔色が悪かったのだそうです。

 

相変わらず月曜は仕事に出ていないようなので、大量飲酒しているのかもしれませんけどね。

 

健康診断を受けていないので、体調が、身体がどんな状態かもわかりません。

今の元請になったら、受けさせてもらえるように話をしていたんですけどね。

 

新規入場の際に、必ず健康診断受診日を記入します。

それも虚偽記載ということですよね。

 

元請も、注意してくれているのでしょうが、本人が動こうとしないので、見限っているのかもしれませんね。

 

成立したことを報告すると、なかなかすごい発言が飛び交いました(自主規制)(笑)

あぁ、みんな本当は付き合いづらかったんだな…その嫁だから、対応に困ってたのかな?

 

ですが、離れたとなると、関係が変わってきますので、やりやすくなってくれるといいなと思います。

 

さて、届出等もろもろありますが、もう少し頑張ります。

 

あしたは新居の内見に行ってきます。

娘との新生活です。

 

楽しみですね。

 

 

 

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

シングルマザーになるにあたり、固定費の見直しを始めました。

 

光熱費は、子供と二人というだけあってかなり安くなりました。

特に、暖房や冷房を使う時間、設定温度の見直しができたからですね。

 

そして、これだけは譲れない通信費。

自宅に繋いでいるネット回線、スマホ代。

 

日本って、世界で一番スマホ代が高い国なんですね。

知りませんでした。

 

大手のショップも閉店となり大幅に減っている今、

壊れたらとりあえずショップに!ということもできなくなります。

 

そのためにも、自分でどうするといいかを知っておくことが大事だと感じています。

 

固定電話を持っている家庭も減りました。

何もかも携帯電話。

 

だからこそ、少しでも安く、お得に使いたいなと思いますよね。

 

格安SIMもたくさんあってどれがいいのかわからない…という、

以前の私のような格安SIM迷子さんのあなたにもわかりやすく案内できますよ♪