どういうこと? | 現場監督@女の子ママヒーラーのスピブログ

現場監督@女の子ママヒーラーのスピブログ

本業は現場監督。でも、ちょっとばかりスピリチュアルな感覚が強いので、そちらもやってます。
ヒーリング、リーディング、チャネリングメインです。
現場のこと、育児のこと、スピのことお話しします。

9月末の婚姻費用の振込はありませんでした。

 

そのため、先月の第3回離婚調停時に、一応伝えたんです。

相手側代理人からは「振込めないとは聞いておらず、申し訳ない。すぐに対応します」と言われていました。

 

が、いつまでたっても振り込まれず…

そして、先月末も振り込まれず。

 

2か月分かな?と思っていましたが、振り込まれていませんでした。

そして、1日。

 

振込が確認できましたが、1月分でした。

 

いつの分でしょうね。

 

今回の件も次回調停時に伝えます。

 

支払えない状況はわかりますよ?私も簡単にはできないから、こうやって養育費との相殺、という案を出しているわけですから。

 

ですが、相手側は簡単に支払えないから、と放棄するのに、こちらにはそれを許さない態度がいかがなものか?と思ってしまうのですよね。

 

どこまでも自分都合でしか考えられないのでしょうね。

 

 

で、ですよ。

次回調停に向けて相手側から主張書面が届きました。

 

一切、子供の事なんて考えてない主張でした。

自分の返済のために、少しでも私にも払わせよう、という考えが見え見え。

 

負債を抱えているのはお互い様で、私は私の負債を負担しろなんてことは相手側に言っていません。

養育費と相殺して、私が負担できる分についてはすでに理由と共に提出しています。

 

9月の収支報告書を見て、年2回のボーナスもあるんだから!と勝手に増額を求められても困るんですよね。

 

しかも、増額分が私が支払えると言っている額の2倍以上。

ちょうどその時、娘は小学校入学を目前にしています。

 

何かと物入りの時期。

ランドセルを含めた学用品を購入しないといけない時期です。

その前までに貯めておけば…の話ではないのですよね。

 

物の金額がわからない親子だとはわかっていましたが、ここまでとは…と呆れています。

 

最低でも10万円はかかると言われている小学校入学準備金。

保育園の制服代や学用品購入についても無関心だったモラ夫なので、なにも知らないし、知ろうとしていないのかもしれません。

 

もしくは、もう一緒に住んでないから知らない、勝手にやれば?でも、俺の負債を支払うのは手伝ってね、の考え?

 

どちらにしても理解はできませんね。

 

さて、こちらの要望がどこまで通じるのか、ですが、妥協は絶対にしませんよ。

 

もうすぐ次回調停です。

 

これが最後になりますように…

 

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

シングルマザーになるにあたり、固定費の見直しを始めました。

 

光熱費は、子供と二人というだけあってかなり安くなりました。

特に、暖房や冷房を使う時間、設定温度の見直しができたからですね。

 

そして、これだけは譲れない通信費。

自宅に繋いでいるネット回線、スマホ代。

 

日本って、世界で一番スマホ代が高い国なんですね。

知りませんでした。

 

大手のショップも閉店となり大幅に減っている今、

壊れたらとりあえずショップに!ということもできなくなります。

 

そのためにも、自分でどうするといいかを知っておくことが大事だと感じています。

 

固定電話を持っている家庭も減りました。

何もかも携帯電話。

 

だからこそ、少しでも安く、お得に使いたいなと思いますよね。

 

格安SIMもたくさんあってどれがいいのかわからない…という、

以前の私のような格安SIM迷子さんのあなたにもわかりやすく案内できますよ♪