リアルタイムの話② | 現場監督@女の子ママヒーラーのスピブログ

現場監督@女の子ママヒーラーのスピブログ

本業は現場監督。でも、ちょっとばかりスピリチュアルな感覚が強いので、そちらもやってます。
ヒーリング、リーディング、チャネリングメインです。
現場のこと、育児のこと、スピのことお話しします。

前回のお話しはこちらから👇

 

きょうは少しだけ仕事が早く終わったので、久しぶりにいつもより1時間程度ですが早お迎えをしてみました。

 

時間は17時。

現場の職人が仕事を終えるころです。

 

まぁ、大丈夫かな?と思いつつ、実は心臓バクバクでした(笑)

 

読んでいただければわかりますが、モラ夫が現在、娘の保育園の近くの駐車場に停めているんですね。娘がお散歩やらに出る時間帯は、基本的に仕事中なので会うことはないと思っていますが、送迎時間だけはちょっと警戒しています。

 

そして、本日。

 

お迎えに向かって、娘をピックアップして、私の車を停めている駐車場へ向かいました。

敢えて、違う駐車場に停めたんです。同じ駐車場だと危険ですし、他の職人と一緒に駐車場へ向かってくるなら、会わないだろう、と考えていました。

 

これが安易でした…

 

向かいから、モラ夫…

 

やばいと思った私は、慌てて踵を返し、別の道へ。

娘をおんぶしていましたし、作業着も今までとは全く違う色、娘の今の背格好も判断はつかないでしょうから、わからないとは思うのですが…

 

義母同様、すさまじい方向音痴なので一度教えられた道順以外は通ることができません。

頭の中で地図が組み立てられなかったり、一度でも通ったことのある道を覚えることはないようです。

 

モラ夫は自身の運転技術を誇っていましたが、実は、道が覚えられないという弱点があったため、新しい場所へ行くことを極端に嫌がりました。

 

後部座席でビール片手に文句を言っていました。

「お前は運転が下手」だの「前の車が遅いからクラクションを鳴らせ」だの…

 

うるさいですよね。

この点は、別居して後部座性が静かになったので、ありがたいです。

 

他の職人は各々駐車場から行きやすい道を見つけて現場へ行くのですが、恐らくモラ夫は最初に教えてもらった道以外を通ることができないのでその通りを通っているようでした。

 

そこは気づかなかった…

 

これじゃあ、早お迎えできないじゃないか!と言いたいところですが、17時前なら絶対会うことはないので、早お迎えするなら、17時前だな、と考えています。

 

大きい現場は、17時より前に退場することは嫌がられるんですよね。

時間内はきっちり仕事して!というスタンスのところが多かったり、火がついて間に合っていなかったり…

 

ポイントで入る業者とは違うので、入場したら簡単には出られません。

今では、入退場もスマホアプリだそうですよ。

 

私たちは早々使うことはないかと思います。

コロナの関係もあって、使われるようになったようですがその設定すらできないモラ夫はどうしているんでしょうね。

 

こういうことは全て私任せで、わからなくなったら、逆切れして現場をやめるというのが常套手段でしたから。

 

思い出したんですが、モラ夫、新しい現場に行くための住所すらも私にスマホの地図アプリに入力させてたんですよ。自分でやると間違えるからと。

 

自分でやったとしても、なんだかんだ理由を付けて最終確認を私にさせます。

でね、間違ってたら、私の業務時間中でも文句の電話をかけてきて、「お前のせいで仕事にならなかったから帰ってきてる!早く帰ってこい!」って怒鳴るんです。

 

私就業時間というものがありますが…?と思いますけど、自営業しか知らなくて、会社員は時間内に会社にいれば給与がもらえる楽をしている人間、だという認識のモラ夫には通じない話なんですね。

 

現場監督は全て会社員だが?と思いますけどね。

自分の都合の良いようにしか考えられないのでしょう。

 

で、一度は、自宅から、違う市までの地図を書かされました。

途中を省こうとしたら、キレるキレる。

 

意味が分かりませんでした。前の奥さんはプリントアウトもしてくれてたらしいです。

うちにはプリンターはありません。最悪、事務所でできないこともないですけど、それは業務に関係のないことなので、そんなことしません。

 

「家族が困っているのに、なんでお前はやらないんだ!」とよく言ってました。

私が困って、保育園のお迎えを変わってほしいとお願いしても一度も言ってくれない人が何を言ってんだよ!という話なんですけどね。

 

今仕事をくれる会社の方に嫌われたくないのか、黙って仕事をしているようですが、今週の月曜日は休んでいるようでした。

いつもの飲みすぎて月曜休みます病が出たのかもしれません。

 

何も変わっていないようです。

家族がいれば…と言っていたらしいですが(調停員さん談)、いても同じように休んでいる人ですから、何も変わりませんよね。

 

むしろ、出来る人間がいれば、自分の都合のいいように動かそう、動いてもらおう、甘えようという考えしかない人です。

 

ほんと、見る目なかった~

 

早く解放してほしい~(笑)もう裁判所も飽きた~

 

 

 

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

シングルマザーになるにあたり、固定費の見直しを始めました。

 

光熱費は、子供と二人というだけあってかなり安くなりました。

特に、暖房や冷房を使う時間、設定温度の見直しができたからですね。

 

そして、これだけは譲れない通信費。

自宅に繋いでいるネット回線、スマホ代。

 

日本って、世界で一番スマホ代が高い国なんですね。

知りませんでした。

 

大手のショップも閉店となり大幅に減っている今、

壊れたらとりあえずショップに!ということもできなくなります。

 

そのためにも、自分でどうするといいかを知っておくことが大事だと感じています。

 

固定電話を持っている家庭も減りました。

何もかも携帯電話。

 

だからこそ、少しでも安く、お得に使いたいなと思いますよね。

 

格安SIMもたくさんあってどれがいいのかわからない…という、

以前の私のような格安SIM迷子さんのあなたにもわかりやすく案内できますよ♪