ココナラビデオチャットの難しさ(私見) | 現場監督@女の子ママヒーラーのスピブログ

現場監督@女の子ママヒーラーのスピブログ

本業は現場監督。でも、ちょっとばかりスピリチュアルな感覚が強いので、そちらもやってます。
ヒーリング、リーディング、チャネリングメインです。
現場のこと、育児のこと、スピのことお話しします。

引き続き、ココナラにて電話応対トレーニングを行っています。

 

 

↑これですね。

 

購入者の方とのスケジュールの都合を合わせることの難しさを感じています。

 

私もですけど、購入者の方もいろいろ難しいですね。

 

で、ふと思ったんです。

 

わざわざビデオチャットにしなくても、音声入りの動画でもいいのでは?と。

 

 

販売を始めて数か月、課題も出てきましたし、お話しする内容、聞かれることが多い内容も見えてきました。

トレーニングにたどり着く前段階の方もいました。

 

どういうことを聞かれることが多いのか、そもそもこういう時はどう答えるといいのか?などですね。

どんな言い回し?も聞かれることが多いです。

 

トレーニングよりも、考えつく限り聞きたい!と言う方もいますよね。

もしくは、電話どころの話じゃない!という人もいます。

 

その方に合わせてお話しし、トレーニングの内容を変えていますが、話し方や電話に出るにあたっての心構えなんかは、文字よりも実際に話している声を聞いたほうが理解できるのではないか?とも思いました。

 

マニュアルをPDFでお渡ししていますが、そこからさらに踏み込んだ内容を動画でお届けすることも可能なんじゃないかな?と思っています。

 

実際に話している雰囲気を聞いてもらって、「こんな感じでいいのか」と思ってもらえると良いかなと。

 

トレーニングとなると、私も時間内にやらなきゃ!と変に意気込んでしまうんです。

相手の方ともいまいち話が通じないことが出てきてしまいます。

 

トレーニングの前段階の方もいるんですよね。

とにかく話す、ということへの恐怖を拭い去りたい、という方。

 

その辺を対応できる内容にしたいと思います。

 

その上で、実際にトレーニングしたい!という方へのメニューの充実を図りたいと思います。

 

 

ということで、どうやって動画を撮影しようか考えています。

PC画面を映しながら、声だけ録る?

そんな器用なことできるかな…?

 

皆さんiPad使っているイメージがあるんですよね。

ウェビナー見てるとそういう使い方をしている方が多いなと感じました。

 

練習あるのみ、ですね。

頑張ります。

 

 

 

 

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

シングルマザーになるにあたり、固定費の削減など節約始めました。

 

そんな時に出会った副収入の方法を紹介しています。

 

スマホは一生涯使い続けます。

だからこそ安くなるなら安くしたい。

 

でも、ギガ数が不足するのは困る。

十分なギガ数と、安定した回線を使うことができます。

 

家計も助かるお話ですよ♪