久々の頭痛外来 | 現場監督@女の子ママヒーラーのスピブログ

現場監督@女の子ママヒーラーのスピブログ

本業は現場監督。でも、ちょっとばかりスピリチュアルな感覚が強いので、そちらもやってます。
ヒーリング、リーディング、チャネリングメインです。
現場のこと、育児のこと、スピのことお話しします。

8月あたりから頭痛が増え、薬を飲むことが増えてきました。

 

ずーっと頭が重くて、モヤモヤ…

集中力も落ちてしまってました。

 

で、さらにカフェインを追加する悪循環を繰り返し…

 

ついに、先日、何も手につかなくなりました。

そして、翌日、頭が重くて全く動けなくなりました。

 

久しぶりです、こういうの。

 

8月あたりからパソコンでの作業も急激に増えたし、考え込むことが多くなったので姿勢が悪くなってしまったことが主な原因のようです。

首の骨が曲がってしまっているため、肩こりや腰痛を引き起こし、それによって頭痛が増えてしまいました。

 

あとは、足場を歩くとき、猫背になってしまうのも原因でしょうね。

頭が当たるので、どうしても165㎝以上の人は自然と猫背になってしまうんですよね。

 

スマホ首とも言いますが、そういう姿勢をとっていることが多いことも事実ですよね。

 

パソコン使用時もどんどん前かがみになってしまっています。首に負担を与える姿勢を作ってしまっていました。

ダラダラと仕事しないように気を付けないといけないですね。

 

 

とにかく、今回はこれで済みましたが、これ以上酷くならないようにしなければならないと感じた出来事でした。

 

休養も大事ですね。

終わらないからと残業を続けていたこともありますので、調整していきたいと思います。

 

集中できないから、残業して終わらせる、ではなく、集中できないときは休むべき時だから、帰ります!と言えるようにしたいと思います。

 

帰って寝ろ!という話でしょうね(笑)

 

 

 

 

 

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

シングルマザーになるにあたり、固定費の見直しを始めました。

 

光熱費は、子供と二人というだけあってかなり安くなりました。

特に、暖房や冷房を使う時間、設定温度の見直しができたからですね。

 

そして、これだけは譲れない通信費。

自宅に繋いでいるネット回線、スマホ代。

 

日本って、世界で一番スマホ代が高い国なんですね。

知りませんでした。

 

大手のショップも閉店となり大幅に減っている今、

壊れたらとりあえずショップに!ということもできなくなります。

 

そのためにも、自分でどうするといいかを知っておくことが大事だと感じています。

 

固定電話を持っている家庭も減りました。

何もかも携帯電話。

 

だからこそ、少しでも安く、お得に使いたいなと思いますよね。

 

格安SIMもたくさんあってどれがいいのかわからない…という、

以前の私のような格安SIM迷子さんのあなたにもわかりやすく案内できますよ♪