次回持越し! | 現場監督@女の子ママヒーラーのスピブログ

現場監督@女の子ママヒーラーのスピブログ

本業は現場監督。でも、ちょっとばかりスピリチュアルな感覚が強いので、そちらもやってます。
ヒーリング、リーディング、チャネリングメインです。
現場のこと、育児のこと、スピのことお話しします。

せっかく投稿した記事を、誤って消してしまいました…(´;ω;`)

思い出しながら書きます…

 

内容がだいぶ変わってしまってます。すみません。

 

 

先日、3回目の離婚調停がありました。

相手側より「今回で解決したい」との提案を事前に受けていましたので、これで終わりだ~!と意気込んでいたんですが…

 

 

結論から申し曲げますと、

相手側が出頭せず(代理人のみ出頭)次回持越しとなりましたえーん

 

これには相手側代理人も驚いていたようです…

 

直接顔を合わせないために、私が10時~、相手側は10:20~と決まっていました。

申立人である私から調停が開始。

 

前回の内容の確認と、急遽相手方が提出してきた「一括か3回払いって言ったけど、もう分割でいいから今回で終わらせよう?」の提案書についてこちらからの反論を伝えました。

 

私の方も、収支報告書や、債務整理の支払い明細などを提出し、相手側への反論を行いました。

「相手側が10:20~なので、もう到着している頃かと思います。相手側と交替しましょう」ということで、私たちは待合室へ。

 

そこから50分程度待ちます。

(毎回長いんですよね。婚費の時もそうでした。何か思い出しながら話しているそうですが、つじつまが合わない話が多いようで代理人も困っているのだとか…)

 

交替し、私側に。

「実は相手側が出頭していなくて…体調不良ということで…」という調停員さんたちの申し訳なさそうな一言。

「代理人も困り果てているようです。先ほどの反論について、現在電話で確認をとってもらっています」

 

「代理人からの提案でもあるのですが、養育費との相殺(とは言えないけど…)で・・・・・という提案をもらっているのですがいかがでしょうか?」

 

こちらの希望にも沿った悪くない提案でした。

少し担当弁護士さんと相談し、その提案を飲むことに。

 

が、ここでも問題が…

恐らくですが、相手方代理人は今回で終わらせたいと言ってきたこともあり、どうにかしてここで話をまとめておきたかったものと思われます。

 

が、相手方は体調不良で休んでます。しかも電話で話ができる相手ではありません。

対面で話しても話が通じる相手ではないのですよね。

 

気分がいいとき、自分をよく見せようとするときだけは饒舌で、相手への気遣いもあります。

しかし、自分の気分が乗らない、話したくない内容、自分の思い通りにしたいだけとなると、とにかく相手を攻撃することに徹します。

 

最初は代理人の前でもネコかぶっていたのかもしれませんが、調停で明らかになる素行の悪さ(笑)によって、代理人だけでなく調停員からの印象も悪くなっています。

 

推測ですが、モラ夫は出頭しづらい状況になっているのかもしれません。

 

全ての職人がするわけではないですが、自分の気分が乗らない、面倒臭い、条件が合わない現場を勝手にやめて出ていく人もいるそうで、恐らくモラ夫はその常習だったのではないでしょうか。

 

あまりにもひどい現場なら仕方ないかもしれませんが、自分勝手に動いていると、そういう噂(「あの人無責任だよ」)が広まって、誰からも使ってもらえなくなります。

 

そういう状況を生み出すのも自分自身なんですよね。これは何度も言ってきました。

 

飲酒によるトラブル、事故の事、悪い噂ばかりがくっついてるから気を付けたほうが良いこと、私のことまで知っている職人は特に。(今はやりやすそうですが…(笑))

 

人間性の問題ですよね。

そこも含めて調停で粗がでてしまった。

 

話をまとめないといけないのに、もう話したくないと逃げているから、払いもしない婚費だけが溜まっていく。

 

50近い大人が一体何をやっているのか?と思いたくなりますね。

頭が痛い原因の一つがこれです。

 

いい加減次回で終わらせようと思います。

 

 

 

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

シングルマザーになるにあたり、固定費の見直しを始めました。

 

光熱費は、子供と二人というだけあってかなり安くなりました。

特に、暖房や冷房を使う時間、設定温度の見直しができたからですね。

 

そして、これだけは譲れない通信費。

自宅に繋いでいるネット回線、スマホ代。

 

日本って、世界で一番スマホ代が高い国なんですね。

知りませんでした。

 

大手のショップも閉店となり大幅に減っている今、

壊れたらとりあえずショップに!ということもできなくなります。

 

そのためにも、自分でどうするといいかを知っておくことが大事だと感じています。

 

固定電話を持っている家庭も減りました。

何もかも携帯電話。

 

だからこそ、少しでも安く、お得に使いたいなと思いますよね。

 

格安SIMもたくさんあってどれがいいのかわからない…という、

以前の私のような格安SIM迷子さんのあなたにもわかりやすく案内できますよ♪