3回目… | 現場監督@女の子ママヒーラーのスピブログ

現場監督@女の子ママヒーラーのスピブログ

本業は現場監督。でも、ちょっとばかりスピリチュアルな感覚が強いので、そちらもやってます。
ヒーリング、リーディング、チャネリングメインです。
現場のこと、育児のこと、スピのことお話しします。

娘氏、3回目の濃厚接触者になりました…

 

 

土曜日保育の園児さんが罹患してしまったそうです。

先週土曜日は、いつもの土曜日の3分の1程度の人数だったんですが、当たってしまいました。

 

罹患した園児さんが元気になってくれるといいですが。

もう、誰がどこでもらうかわかりませんね。

 

数年後には“インフルエンザのようなもの”になりそうな気もしますが、感染力が強いし重症化する可能性もありますよね。それが怖いし、不安要素なのかもしれませんね。

 

娘氏も基礎疾患がないわけではないので、感染してしまうと怖いと感じています。

 

 

娘だけが濃厚接触者と言っても、私も外出を控えなければなりません。

3日に短縮になったので、2月の時ほど食料が…とか心配することは減っていますが、やはり、境界に行く予定だったものが買えませんでした…(笑)

 

早めに買っておくべきでした。まだなくなってないし、ギリギリで~の考えが甘かったですね。

いい加減学べよ!という話です(笑)

 

子供の体調不良での休みは今までもありましたが、このコロナに関しては休みが長期にわたるので、いつ何があってもよいように仕事も調整しておかなければならないですね。

 

急に「濃厚接触者になりました」と言われて、家でできる業務もありますが、やはり、検査関係の立会ができなくなると、いろいろと面倒です。

 

自分がかからないようにしていても難しい面もあります。

交通事故のようなものなのかもしれません。

 

事故も、自分だけが気を付けていても、周囲の車がどう運転するかで巻き込まれることもありますよね。そういうもの、といえばそうかもしれない。

 

そういうものです、で納得できるなら、世の中は何でもかんでも超スムーズに回るかもしれませんが(笑)

 

濃厚接触者になっても、娘氏は元気いっぱいです。

家の中で体力を消耗するアイデアを探し求めています(笑)

 

私は仕事があるし、一人で何か遊べることはないものか…

 

 

 

 

 

 

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

シングルマザーになるにあたり、固定費の見直しを始めました。

 

光熱費は、子供と二人というだけあってかなり安くなりました。

特に、暖房や冷房を使う時間、設定温度の見直しができたからですね。

 

そして、これだけは譲れない通信費。

自宅に繋いでいるネット回線、スマホ代。

 

日本って、世界で一番スマホ代が高い国なんですね。

知りませんでした。

 

大手のショップも閉店となり大幅に減っている今、

壊れたらとりあえずショップに!ということもできなくなります。

 

そのためにも、自分でどうするといいかを知っておくことが大事だと感じています。

 

固定電話を持っている家庭も減りました。

何もかも携帯電話。

 

だからこそ、少しでも安く、お得に使いたいなと思いますよね。

 

格安SIMもたくさんあってどれがいいのかわからない…という、

以前の私のような格安SIM迷子さんのあなたにもわかりやすく案内できますよ♪