こんにちは!はすだです。
タイトルで〇ドラー!!って思った人、ごめんなさい。
全く関係ない内容です(笑)
今月末まで、メンテナンスが詰まっています。
本来なら終わっていなければならないメンテナンスなんですが、
なぜこうなった??って思うようなことが多いんですよね…
こんなものだよ?って上司は言うけれど、
実際、そこに住んでいる人からすると、不安要素でしかないでしょ??
工期が遅れてしまうことはあります。
人の手で全てを行っているし、天候に左右されることもありますからね。
その部分はどこかで遅れを取り戻そうとはするけれど、
やはり、焦っても良いものはできないので、そこは許可を得ることもあります。
職人さんの手も、みんな同じならいいけれど、お年を召した方が増えていたり、
若手でも、さっさと独立させられてしまって、十分に経験を得られず、中途半端になってしまっている方もいます。
でも、お客様にはそんなことは関係ないですよね。
研修中なので…っていうと、仕方ないかな…と思うところもあるけれど、
それはダメだろ…というところもあります。
許容範囲は人それぞれなので、できる限りのことをやっていくしかないんでしょうけども…
私も研修期間の時がありました。
お客様を怒らせて、上司と謝罪に伺ったこともあります。
そういう経験もあってこその今だとは思いますが、やはり、怒られたくないのはありますよね…(笑)
うん、怒られたくはないかな…
お客様も好きで怒ってないですしね。
怒ってしまった理由があるからですので、そこを取り除く努力を怠ったということでもあるんでしょう。
本当に日々、精進ですね。
ホテルマンをしていた時に、総支配人が仰ってました。
「何十年とこの仕事をしていても、正解がない、いまだにお客様に怒られることもある。
だから、日々勉強なんだよ。この対応でよかったんだろうか…と眠れない日もあるよ」
総支配人でこれなら、私たち新卒は毎日寝られない…(´;ω;`)
と、新人研修で泣きそうになりました(笑)
話を戻します。
要は、なぜ先手を打たなかったのか?という話なんです。
施工中にそういうことがないように職人に指示を出す、メンテ期間中に是正してしまう、
方法はあるはずなんですよ。
それを落としてしまうとこうなるんじゃなかろうか…
と思うんですよね。
って考えてしまう現場監督なので、職人からは嫌われます。
うるさい、面倒臭いやつって(笑)
それでも、言うこと聞かせるけどね(笑)
私自身も助けられているヒーリング。非科学的、目に見えないもの、危なさそう…そういう方もいらっしゃるかと思います。
でも、実際に受けてみたら、あれ?って思うこともあるかもしれません。
そういう世界もあるんです。
勝手にバイキルトかけちゃうヒーラーの私が、少しだけ(といいながら、思いっきり)うまくいく!を後押しします。
金運、ラブ運アップ、うまくいく!を促進させる龍穴風ヒーリング、今あなたに必要なメッセージをお伝えしています。支払方法は、paypay,paypal,振込対応しています!