保育参観 | 現場監督@女の子ママヒーラーのスピブログ

現場監督@女の子ママヒーラーのスピブログ

本業は現場監督。でも、ちょっとばかりスピリチュアルな感覚が強いので、そちらもやってます。
ヒーリング、リーディング、チャネリングメインです。
現場のこと、育児のこと、スピのことお話しします。

本日、保育参観でした。

 

教室に入って、娘が私を認識した瞬間、ダッシュ!

 

 

ママ、ママ!!な娘。

 

 

いるとひたすら甘えているんです。

先生方は、そんな姿を初めて見たので、

 

娘ちゃん、そんなにママっこなの?と驚いてました。

 

 

 

一緒に工作をしました。

 

準備中もママから離れない娘でしたが、先生が、

 

シール貼りするよ~

 

と声をかけると、一目散に椅子に向かい、待っています。

 

シール貼り、大好きなんだそうです。自分で台紙からはがして、貼る。

 

かなり集中して、ずーっとやってるんだそうです。

 

きょうも嬉しそうにやってました。

 

 

一緒に歌を歌ったり、体操をしたり…短時間でしたが、娘の園での生活を見ることができました。

 

お食事用エプロンを片付けるときも、ほかの子が間違えて直すと、娘はそれを正しいところへ持って行くんだそうです。どのエプロンが誰のものか、どこが誰のロッカーかわかっているようです。

 

実際、パパがしまうところ間違えると、ここじゃないよ?と教えてる姿を見ます。

 

 

甘えん坊でお転婆な娘ですが、すごく気配りのできる優しい子なんだなと思います。

(時々お友達からおもちゃを奪っているようですが…)

 

いいところをしっかり伸ばしてあげたいです。