覚える気のない人に… | 現場監督@女の子ママヒーラーのスピブログ

現場監督@女の子ママヒーラーのスピブログ

本業は現場監督。でも、ちょっとばかりスピリチュアルな感覚が強いので、そちらもやってます。
ヒーリング、リーディング、チャネリングメインです。
現場のこと、育児のこと、スピのことお話しします。

教える時間ほど無駄なものはない!

教えてもらうんじゃなく、見て覚えろ、盗め!

1から10まで教えてもらおうと思うな!



以上、旦那の口癖です。




で、きょう、娘の保育園の準備を覚えてもらいたく頼みました。

すると…



は?教えてもらってないからできるわけないやん!っていうか、ちゃんと教えてくれな、覚える気ないし!





もう、怒りなんて通り越して呆れました爆笑

我が娘のことだからこそ、いつ何があってもいいように覚えようという気はないのだなと…




旦那が家に居ていいね~、お手伝いしてくれるでしょ!なんて、義母に言われましたが、いや、何もしてないし…
帰宅後はずっとテレビ見てるし…
娘がグズっても、ちょっと相手したらすぐやめるし、余りにも聞かないときは放置するんですけど?絵本も娘が手を出したら、すぐ終わり~ってやってますけど?1歳児に絵本に手を出すなっていうほうが難しいでしょうよ。気になって仕方ないんだもん、少し好きにさせてあげればいいんだよ。

自治体でもらった簡易版の育児書、読んでみたら?って渡したら、その辺に放り投げられましたよ?


もう、ほぼほぼワンオペですけど?




もう、覚えなくていいよ。

保育園のお迎えもしなくていいよ。


だって、そんな気持ちのパパにされても娘も辛いと思うよ?


そんなことを考えた1日でした口笛



あしたもがんばろう!