絵本に囲まれて… | 現場監督@女の子ママヒーラーのスピブログ

現場監督@女の子ママヒーラーのスピブログ

本業は現場監督。でも、ちょっとばかりスピリチュアルな感覚が強いので、そちらもやってます。
ヒーリング、リーディング、チャネリングメインです。
現場のこと、育児のこと、スピのことお話しします。

保育園に娘を迎えに行くと…


本棚の前で絵本に囲まれ、1人でページをめくっていました。
ほかの園児さんたちは、おもちゃで遊んでいたので、先生方はそちらを見られてて、娘はおとなしく絵本を読んでました。


集中してたのか、先生が、
ママ来たよー!

と、声をかけても読み続ける娘。


ゆっくり近づいて、娘の前に座りました。


やっと私に気づいた娘。
ニコッおねがいとすると、出していた絵本を一冊ずつ本棚に戻し、私の腕の中へ。


気に入った絵本があった??
と聞くと、

うんラブ

反応してくれました。


家には絵本があまりないので(義母に絵本が欲しいと言っても、絵本なんて!と、おもちゃを買ってしまうのです…読むのが苦手なんですかね?)、保育園はたくさんあるので楽しくて仕方がないようです。

字は読めないので、絵を見て楽しんでいるのかなと思います。


読んでもらうのも好きなようです。先生が読み始めると、目をキラキラさせて静かに聞いているそうですおねがい



そろそろ図書館のお世話になろうかな?