やっとゆっくり・・・ | 現場監督@女の子ママヒーラーのスピブログ

現場監督@女の子ママヒーラーのスピブログ

本業は現場監督。でも、ちょっとばかりスピリチュアルな感覚が強いので、そちらもやってます。
ヒーリング、リーディング、チャネリングメインです。
現場のこと、育児のこと、スピのことお話しします。

更新できそうです。

 

 

ちょっと愚痴を書かせてください・・・えーん

 

 

先日、娘を病院に連れて行きました↓

娘の病院

 

旦那さんには、通院初日以外、仕事を休んでついてきてもらってます。

0歳児で荷物は多いし、その当時、ベビーカー嫌いだった娘は抱っこ紐でも無理な時がありました。

そうなると、一人で院内を移動するのは厳しい…

 

義母がついてくる!と意気込んでましたが、邪魔になるだけ!と義姉に一喝され、諦めました・・・笑い泣き

体が小さい義母なので、娘を抱っこするのも危険なんです・・・

 

 

で、先日。

 

旦那さんは現場を休みました。

「娘の病院があるので~」って。

 

そしたら、朝から!

 

夜に足がつって眠れなかった、咳が止まらなくて眠れなかった、etc…

 

なんか、行きたくなさそうな感じの事を言ってるわけですよ

一言、「ごめん、きつい!」って言ってくれたら、それでいいんですえー

 

娘が1歳になってベビーカーにも乗れるようになったし、お茶を飲んだりで気を紛らわす方法は増えてきたから。

 

言い訳ばっかりで、ごめん、の一言は言えないらしいですムキー

 

 

何のために休んだんでしょうね・・・

 

その日に限って、私も眼科に行きたかったりと予定を入れてました。どうにか一人で頑張って、帰宅すれば、なんか不機嫌・・・プンプン

 

 

もういいや・・・勝手にして・・・

 

ってなりまして・・・

 

 

娘のご飯を食べさせて、お風呂に入れて、さっさと寝ました。

 

えぇ、朝食にパンをかじっただけで、昼も夜も食べてないです。

旦那さんは何か食べてたみたいです。

何も食べてない!って言ってたけど、シャ〇エッセンの袋(弁当のおかず用に買ってたムキー捨ててありました。

 

 

仕事してるのは私も同じ。

保育園の送迎は私。仕事から帰って、バタバタ食事の準備して、お風呂の準備して、食べさせて…とかしてたら自分の食事なんてゆっくりできない。

そんな中、テレビ見ながら、ビール飲みながら食事をできる旦那はいいと思う。

 

でも、そんなことでイラつくのもつまらないし、時間がもったいないから、そういうときは、何も話しません。

 

娘は自分で何もできないからやってあげる。でも、旦那は自分のことは自分でできるよね?

 

やって!っていうなら、やってくれる人を探して?ウインクと宣告してます。

 

 

もうちょっと動いてくれるといいなぁ・・・

 

教育が必要ですね!爆  笑