ポワロことデヴィッド・スーシェにナイトの称号!サー・デヴィッドに! | メンズセレブ日記

メンズセレブ日記

海外のゴシップサイトから、気になる情報をピックアップしてお届けします!

 
皆さまコンバンハ。
 
ポワロの中のポワロ、英国俳優のデヴィッド・スーシェが、この度ウィンザー城にて、ウィリアム王子から大英帝国勲章を授与され、ナイトの称号をゲットしました!
 
Arise, Sir David! David Suchet was finally knighted at Windsor Castle on Tuesday - after being forced to miss the original event due to a positive COVID-19 test (pictured with Prince William)おおう、ポワロ…!
 
 
Special moments: The iconic actor, 75, looked dapper as he stepped out with wife Sheila Ferris for his investiture
 
一緒にポーズをとるのは、奥様で女優のシェイラ・フェリス。
お二人はなんと、結婚46年目ですって!
 
本来なら、昨年12月に受勲式が予定されていたものの、直前にコロナに罹患し、残念ながら延期されまして、この度ついに実現したとのこと。
(事前の抗体検査で発覚したらしいデス。なんと悔しかったことか…)
 
 

 

 

今回の叙勲に際し、デヴィッドはツイッターにて声明を発表していますが、まあ読んでよ。

 

「本日ウィンザー城にてウィリアム王子よりナイトの称号を賜り、非常に誇らしく、またつつましやかな思いです。そしてわたしの美しいレディ、シェイラが、これまでの50年間同様、今日も立ち会ってくれました!フォロワーの皆さま、絶え間ないサポートをありがとう!」
 
くー!
ますます好きになっちゃうじゃないのよ!
 
 
 

 

これまで、数多くの俳優がポワロを演じてきましたが、わたしにとってポワロは唯一無二、何といってもデヴィッド・スーシェです。

 

他のポワロは皆、誰かが演じたポワロで、デヴィッド・スーシェこそがポワロご本人。


母の影響でドラマは物心つく前から見ていて、アガサ・クリスティの原作本を読む前にすでに彼こそがポワロだったので、本を読んでも、脳内ではデヴィッド・スーシェでした。

 

わたしみたいな人、少なからずいるんじゃありませんこと?

そこのユー!恥ずかしがることなんてないよ!

(知らんがな)

 

 

デヴィッド本人も、叙勲後の囲み取材で、キャリアのハイライトについて聞かれて、

「53年も仕事をしているので、一つに絞るのは難しいですが、30年もロイヤル・シェークスピア・カンパニーに在籍していることでしょう。素晴らしい経験と安定を与えてくれました。そしてもちろん、ポワロの役を得たことです。25年も演じるなんて、想像もしませんでした。夏の1シーズンだけの話だったので、非常に幸運でした」

と答えています!

 

長く一つの役を演じるのを嫌がる俳優も多いのに、こんな風にコメントしてくれるとは…ファンとしては涙がちょちょぎれちゃう!

 

ちなみに式の後は、「愛する女性と、二人だけでディナーを楽しむ予定です」ですって!

これまたポワロよろしく、紳士的でいい感じ!

 

そのポワロが、ナイトです。

これからは恭しく、サー・デヴィッドとお呼びしなければなりませんよ。

皆さま、ご承知おきを。

 

 

Poirot and Me | Suchet, David |本 | 通販 | Amazon

 

ところで、そんなサー・デヴィッドですが、叙勲の理由はもちろん、演劇の功績と、チャリティ活動を評価されてだそうですが、決まったのは、なんと!2020年の10月ですってよ!

 

エリザベス女王の誕生日を祝う叙勲者リストに名前があったんですって!

 

くー!長い!長いよしかし!

 

こりゃ、ベッカムも、サーと呼ばれるまではまだしばらくかかりそうな予感です。

 

 

 

 

 

 

こちらぽちぽちっとお願い致します!

 


人気ブログランキングへ
 

にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

オシゴトのご依頼はコチラまでhuhuhuhuhujico3@gmail.com