有名セレブのマグショットがカラーになって蘇った! | メンズセレブ日記

メンズセレブ日記

海外のゴシップサイトから、気になる情報をピックアップしてお届けします!

 

皆さまコンバンハ!

 

なんか面白いネタはないじゃろかと、愛読のMailOnlineをパトロールしておりましたら、こんなの見つけちゃいました!

 

 

じゃん!

 

 

「アル・パチーノが強盗容疑、シナトラは姦通罪:誤認逮捕されたセレブたちのマグショットが新たに蘇る!」

 

何だこりゃ!

 

なんでも記事によりますと、かつてモノクロで撮影されたマグショットを、マサチューセッツ州ボストンにお住まいの写真家、ジェイソン・ベイカー氏が、新たに色を付けて蘇らせたものなんですって!

 

それぞれの肌や髪の毛のカラー、そして服装の色合いまで入念なリサーチを行い、一枚10時間以上もかけて丁寧に仕上げたそうです。

 

ベイカー氏がSNSで発表したところ、話題になっているとか…。

 

実のところ、わたくしとしてはモノクロでも十分興味深かったと思いますが、面白そうなので、チェックしてみましょう!

 

 

まずはこの人!

 

David Bowie, dressed much like his Thin White Duke character, gives a faint smile while receiving a booking for marijuana possession in Rochester, New York during his 1976 Station To Station tour

 

レジェンダリーなデヴィッド・ボウイ!

マグショットもクールです。

1976年3月、ツアー中に、NY州のホテルでマリファナ所持の疑いで、イギー・ポップたちと一緒に逮捕されたときのもの。

皆の分の保釈金を払って、次のツアー先に向かったものの、後に起訴が取り下げられたんですって!

 

 

 

Striking a pose of rebellion, actress Jane Fonda is pictured in custody after being arrested for trumped-up drug charges in Cleveland, Ohio in 1970

 

こちらは、最近でも環境保護を訴え、デモ等で逮捕されているジェーン・フォンダ。

当時は反戦活動を行っていました。

これは1970年にクリーヴランドにて逮捕されたときに撮られたマグショット。

彼女の誤認逮捕はほんとに酷い!

なんと、バッグにあったヴィタミン剤を、ドラッグだと決めつけられて、逮捕されたんだそう。

 

 

 

オモシロイのはこの人!

 

Rock 'n' roll icon Elvis Presley was at a Denver, Colorado police station to accept an honorary police badge in 1970 when he was offered the chance to have his own mugshot

 

エルヴィス・プレスリー!

1970年に、コロラド州デンバーの警察署から、名誉警察バッジを授与された際に、記念に撮影されたマグショットですって!

 

 

 

Al Pacino gives a star turn in this glaring photo taken at a Rhode Island police station in 1961 after being arrested for possession of a concealed weapon. The charges were eventually dropped

 

そしてこのイケメン!

なんと若き日のアル・パチーノ!

1961年、まだ20歳だった頃に、NY州ロードアイランドで逮捕されたときに撮られたマグショット。

彼の場合もひどくって、3人の友人と、俳優の仕事の後に帰宅していたら、警察官に車を止められて、マスクと手袋を着用し、銃弾の入ったピストルを所持していたと文句を付けられて、3人とも武器の不正所持で逮捕されたんですって!

2000ドルの保釈金が払えず、3日間も留置所で過ごしたんだそう。

 

まるでドラマみたい!

 

 

他にも、

 

In December 1895, Lenin was arrested for attempting to enlist workers to the Marxist cause. He was jailed for a year and then exiled to Siberia for a term of three years

 

なんとレーニン!や

 

 

Al Capone is pictured at Miami police station after being charged with vagrancy

 

アル・カポネ

 

 

Rosa Parks is arrested in 1955 after refusing to give up her bus seat for a white man in Montgomery, Alabama under the 'vacant seat' provision

 

ローザ・パークスや

 

 

This photo shows defiant civil rights leader Martin Luther King Jr shortly after he is charged for his part in the Alabama bus boycott in 1956

 

キング牧師なんかの写真もありました!

確かによく見てみると、カラーリングがとっても自然で、良くできてる!

 

 

「わたしはセレブの大ファンです。彼らの最悪の時を写した写真に、大変興味がありました。可能な限りクリアにして、写真に新たな側面を加えることが僕の目的です。カラーを付けることで、秘められた物語が浮かびあがり、人々が彼らの新な一面を見ることになったら嬉しいです」

とベイカー氏が話しているとのこと!

 

ナルホド。なかなか良い試みです。

SNSで人気という事は、これからもコレクションは増えそうですな。

 

 

 

 

 

こちらぽちぽちっとお願い致します!

 


人気ブログランキングへ
 

にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ
にほんブログ村