ジェイミードーナンがチャリティイベントにファミリーで登場! | メンズセレブ日記

メンズセレブ日記

海外のゴシップサイトから、気になる情報をピックアップしてお届けします!

 

本日ご登場いただきますのは、お久しぶりのジェイミー・ドーナン!

 

 

 

水曜日、ますますもじゃもじゃ感増量中のジェイミーが、出身地ベルファストにありますMater病院で開催されたチャリティイベントに、家族で登場しました!

 

 

 

ピンクネクタイ氏が、ジェイミーの父親ジム・ドーナン氏。

ジェイミーがかつて結成していたバンド「Sons of Jim」のJimは彼のことですね。

ジム・ドーナン氏は、ベルファストで有名な産婦人科医でして、メディアの露出も多いようです。ネットでも記事を時々見かけます。

 

 

 

そしてジェイミーのお隣の美しい女性は、ジェイミーのお姉さまジェスさん。ジェイミー出演映画のレッドカーペットなんかでも時々見かけます。

彼女はですね、Afterbookというサイトの創設者でCEOです。

このサイトは、亡くなった方の遺族が故人の思い出や功績などを美しく記録して、家族や知人とシェアしたり悲しみを癒すのに役立てるという事業を行っている模様。

父ジムと共同で運営している様です。

 

 

 

さてそんなドーナンファミリーですが、今回はどんなチャリティイベントに登場していたかと言いますと、NICanCというチャリティ団体のローンチイベント。

NICanCはですね、北アイルランドすい臓がんのイニシャルでして、早期発見が非常に困難な上に進行が早いと言われるすい臓がんの認知や研究を推し進めることを目的としているとのこと。


 

 

 

 

ドーナン姉弟の母ローナさんは、ジェイミーがティーンエイジャーの頃にすい臓がんで亡くなっています。

14歳の時にすい臓がんが発覚し、彼が16歳になってすぐに亡くなったそうです。

 

ジェイミー、このチャリティの設立に際してはインタビューを精力的に受けていまして、当時の苦しかった胸の内を語っています。

 

「(母が病気になったとき)この世にこんなことが存在するなんて思ってもなかった」「当時自分は同級生と比べても幼かったけど、母の闘病を経て、急激に大人になるしかなかった」と話しています。

(当時幼かったネタはトークショーで披露した事がありましたね)

 

ただでさえ多感なお年頃。ドーナン姉弟の心痛は察するに余りあります。

 

「この病気を周知するのに一役買う事ができて、非常に光栄に思うし、この病気がいまだに統計的に厳しい状況にあることを変える挑戦と手伝いをしたいと強く思います」と、決意を語っています。

 

ジェイミーがチャリティのパトロンになったことで、こうして世界中からの注目が集まります。

すい臓がんの周知に、大きく役立ったことと思います!グッジョブです!

 

 

なんだか真面目になった本日、最後にジェイミーのオシゴト情報をば。

 

 

この度ジェイミー、Bossの香水The Scentの広告に登場することになりました!

モデルの頃とは違う、深みのある表情を見せてくれちゃっています!

 

雑誌の広告ページや、空港のDuty Freeなんかでもバッタリお目にかかれちゃいそうです!

これはファンにとってはたまりませんですな。

 

 

 

 

!!!お知らせ!!!

海外ドラマboardにて記事を書かせて頂いております!

 

今回は 

【速報】『アウトランダー』シーズン4の予告編公開!

 

ゼヒゼヒ!!!

 

 

 

 

こちらぽちぽちっとお願い致します!

 


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ
にほんブログ村