新作007監督にダニーボイル!ボンドガールはTime'sUp運動を反映したキャラに!? | メンズセレブ日記

メンズセレブ日記

海外のゴシップサイトから、気になる情報をピックアップしてお届けします!

 

 

皆さまオハヨウゴザイマス!

 

ダニエル・クレイグが次回作でもボンドを演じることになって、ここのところ静かだったボンドネタに新たな動きです!

 

新作007『Bond25(仮)』の監督&脚本に、『トレインスポッティング』や『スラムドッグ・ミリオネア』のダニー・ボイルが決まったそうです。

 

こちらユアン・マクレガーと仲直りしたダニー・ボイル監督(左端)

 

 

そして!ボンドムービーの注目ポイントの一つにボンドガールがありますが、『Bond25』ではここの所大変盛り上がりを見せている「Time's Up」ムーブメントを反映したキャラクターになるとのこと!

 

ネタ元のPageSixによりますと、ダニー・ボイルがイベントでほのめかしたそうです。

ボンドワールドのレガシーを認識しているし、その世界観で書いている。だけど近代的な世界観でも書いているよ、と話したとか。

 

 

 

 

ボンドガールと言いますと、ざっと思いつくのは、他国のエージェントや、父や恋人の復讐に燃える女子、といったところ。

いずれも幸せな最期は遂げないイメージ。


と言いましても、最近はさすがにか弱いようなキャラクターや、セクシーなだけのキャラクターはいません。

 

ここに「Time's Up」ムーブメントの要素が加わるとなりますと、いったいどんなキャラクターになるというのでしょう。

父や恋人の復讐に燃えるようなキャラではなさそうですね。

 

 

そこで!僭越ながら考えてみました『Bond25(仮)』ボンドガールキャラクター像!

じゃん!

 

①活動家タイプ

 Time'sUpを反映ですからね。

 女性活動家で、パワーも資金力もカリスマ性もあるボンドガール。

 

②被害者タイプ

 Time'sUp反映ですからね。

 過去に犯罪被害にあった経験をもちながら、そのことを乗り越え、同様の被害者を支援しているようなボンドガール

 

③むしろ悪役がボンドガールパターン

 ボンドと対等なことが求められるのかもしれません。

 むしろキャラクターの重要度で対等に、悪役ボスキャラをボンドガールにしてしまうパターン。

 

④クーガーなボンドガール

 ボンドと対等ということで、ボンドに食われるのでなくて、ボンドを食っちゃうボンドガール。

 ボンドってすべての女性を惹きつけてしまいますからね。

 

⑤大人ボンドガール

 ボンドガールと言えば、ボンドと比べてやはりお若い女子が多いです。(イタリアの至宝モニカ・ベルッチもいましたけど)

 そこで思い切って大人の女性を配役しちゃうパターン。ヘレン・ミレンなんてアカデミー賞でも賞品のジェットスキーなんか紹介しちゃって、最近大変売れっ子です。イザベル・ユペールなんかも良いかも。そこまでいかなくても、少なくともダニエル・クレイグと同年代のボンドガールなんかいかがでしょう。

 

残念ながらわたくしの乏し想像力ではこれが精一杯。

しかし②は安直すぎますし、この流れで性的な点にポイントを置くとは考えられないので、④もなさそうです。

皆さまも、ぜひぜひ!考えてみることをオススメします。ナイスアイディアあったらぜひご報告を。

 

 

しかしダニー・ボイル、一体どんなキャラクターを投入してくることでしょうね。

 

現在脚本に取り掛かっており、今年年末の撮影開始を予定しているとのこと。


楽しみに待ちたいと思います!!!


わたくしのボンドガールが採用された暁には、ドヤ顔でご報告する所存です!

 

 

 

!!!お知らせ!!!

 

海外ドラマboardにて記事を書かせていただいております。

今回はファン歓喜!ドラマ『アウトランダー』撮影現場でキャストがファンサービス!

 

ゼヒゼヒ!

 

 

 

こちらぽちぽちっとお願い致します!

 


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ
にほんブログ村