イギリスEU離脱がこんなとこにも影響!『ゲームオブスローンズ』今後の撮影が危ぶまれる! | メンズセレブ日記

メンズセレブ日記

海外のゴシップサイトから、気になる情報をピックアップしてお届けします!



イギリスがEUから離脱することになりましたよね!

株価や為替が大変な事になって
大混乱ですが、
私達の大好物の
こんなところにも影響が!!!


MV5BMjM5OTQ1MTY5Nl5BMl5BanBnXkFtZTgwMjM3NzMxODE@


そう、『ゲームオブスローンズ』です!


ファンの皆さまの間で、
今後の撮影に影響がでるのではないかと、
心配されているそうなのです!!!

大変!!!!


2D7339BE00000578-0-image-m-4_1464938489199.jpg

大変!!!!
(ジョンはこんなこと言わない!)



ネタ元のMailOnlineによりますと
『ゲームオブスローンズ』、
制作資金の一部を
EU地域発展ファンドより
調達しているそうなのです。

そしてさらに!
北アイルランドでの撮影に対して、
EUから助成金も受けているそうなのです。

イギリスがEUから離脱してしまうと、
撮影地がEUでなくなりますので
このファンドからの資金調達や
助成金は厳しくなりそうですね。


『ゲームオブスローンズ』は
世界中で撮影されていますが、
北アイルランドはメインのロケ地です。

スターク家のウィンターフェルや
壁の向こうは北アイルランドでの撮影かと。


これは困りました!!!





サ)そんな!



『ゲームオブスローンズ』だけではありません!

GMFのピーター・チェイス氏によりますと、
アメリカ制作のドラマは
多くがEUから資金の助成を受けているので
イギリスでのロケをしなくなるであろう
との事でございます。

これはもしかしたら、
スコットランドでロケをする
『アウトランダー』にも
影響するかもしれませんね




サ)助成金!



なんか嫌な予感がしますよ。

これまでも、
作品の出来や評判に関わらず
情勢で打ち切りになったこと
ありましたよ!(泣)


ダニエル・クレイグ出演の
映画『ライラの冒険』なんて、
とっても面白かったし、
次作に続くラストになっているにも関わらず
3部作の予定だったのに
金融危機の影響て続編は制作されずですよ。
楽しみにしてたのに。

ドラマ『ダーマ&グレッグ』も
9.11の影響でコメディ自粛の風潮を受けて
打ち切りになったそうですし。
面白かったのに。


これは大変困りました!!!

『ゲームオブスローンズ』は大丈夫でも
他のドラマに影響が出るかもしれませんね。

無事を祈るばかりなり!!!




こちらぽちっとお願い致します!


人気ブログランキングへ


にほんブログ村