11月は家庭教育セミナーからスタート。

今回は初めての常滑市です。

 

 

 

常滑といえば・・・

セントレアに

 

 

 

焼き物の散歩道

 

 

コストコやイオンもあって
ちょっとした旅行気分で過ごせる素敵なところです。

 

 

 

 

今回はこの常滑市にご縁をいただき

家庭教育セミナーの講師を担当させていただきました。

約50名のお母さん、お父さんにご参加いただきました。
ありがとうございました。

 

 

 

 

常滑市では、市内小中学校のPTAの方々から選出された

運営委員さんと共に、講座の企画運営をしているそうです。

 

 


毎年、子育て講座に関する要望が多く

今年も「親と子のアンガーマネジメント」
などのキーワードから
わたしのホームページを発見し、

依頼くださったとのことでした。

 

 

 

ご縁に感謝!!

ありがとうございました。

 

 


 

 

 

講座後、今回のセミナー担当の方から嬉しいお話しが。

 

あるお母さんから

「以前アンガーマネジメントの話を聞いたときには

自分には無理かも、と思ったけれど、

今日の話を聞いて

これならできそう、やってみようと思えた。

ぜひそのように伝えてください。」

との伝言があったそうです。

 

 

 

「やってみよう」の気持ち

とっても素敵です!

応援していますね。

 

 

 

 

今思春期真っ只中の方、

これから思春期を迎える方

 

 

 

少しでも気持ちをラクに

笑顔で子育てしてもらえる

きっかけになれば嬉しいです。

 

 

 

大丈夫!!親の思いはちゃんと伝わるときが来ますよ♪

 

セミナー担当の職員さんたちと。

 

 

お世話になりました。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

こちらもぜひ参考にしてみてくださいね

下三角下三角下三角

 

 

「こんなときなんて言う?」子どものためになる“しかり方”

 

子どもの叱り方についてTV出演しました

 

 

 

 

子育てのイライラに!アンガーマネジメントを活かすには? | COE LOG

 

記事監修しました

 

 

 

 

【幸せな子育てをスタートするために!】

産前産後のパートナーとのコミュニケーション方法┃まなべびセミナーレポート┃

【まなべび】専門家に学ぶ!

妊婦さん&子育てママ向けオンラインセミナーに登壇しました

 

 

 

⁡‬‬‬




 

下三角研修/講座詳細はホームページをご覧ください。

 

・アンガーマネジメントコミュニケーション講座
⁡・子育てPTA講演
・保育士研修
・親子・先生のためのお悩み相談

 

 

 

 

下三角はぐくみ子育てLINE公式はこちらです。

 

 

 

雪結晶募集中の講座

 

雪結晶ホームページ

 

雪結晶活動実績

 

雪結晶お申し込み・お問い合わせフォーム