週末はシュー君と六本木デート&カレーパーティ | 明日は明日の風が吹く

明日は明日の風が吹く

ミドリフグとボストンテリア、時々趣味の雑記帳です。

「こんばんは、たまです。」

 

「土曜日は久しぶりにシュー君来てましたね。」

 

そうそう、お花見の予定がずれて昨日だったんだよね。

「意外とまだ桜見れたんじゃ無いですか。」

 

そうなんですよ、意外とね。

 

さあ久しぶりのシュー君と六本木デートです。

先ずはシューママさんが行ったこのとの無いカフェナイン六本木店へ

 

早速お店の前で記念撮影・・・

 

桜散歩の前にナインでお茶をしました。

 

シュー君のハーネス似合ってますね~って話したら・・・

何とシュー君ママさんからのあ用のハーネスをいただきました。

 

とある方のハンドメイド、サプライズで作ってもらっていたとの事。

背中のところに「のあ」って名前まで入っていて色柄ものあにぴったりです!

 

感謝感謝。

早速付け替えて記念撮影。

 

撮影コーナーでポーズをとるお二人。

 

この日お店のスタッフさんのワンちゃんが近づいてきました。

 

パグのたらちゃん、一歳だそうです。

 

もう可愛いのなんの。

 

もちろんのあはやきもち焼いてガウガウ言っておりましたが・・・。

こちらは人用のデザート、プリンとサバラン。

 

こちらはワンコメニューのプリンです。

 

さて小腹を満たしたところで桜散歩、先ずは毛利庭園。

だいぶ日当たりが良かったせいかけっこう散っていて葉桜な感じ・・・。

 

でも新緑が鮮やかでした。

 

どうしても撮影の時は微妙な距離感になるお二人。

 

この後はけやき坂を上って桜坂へ

こちらはそこそこ散っているもののまだ見頃な感じの桜でした。

 

シュー君の写真を撮るママさん。

 

坂を少し下ってベンチでポーズを決めるのあ。

 

そしてシュー君

 

この後は我が家でカレーランチパーティーです。

と言ってもカレーの写真を撮り忘れましてほとんど犬ばっかりですが。

 

追いかけっこしてたと思ったら知育玩具で仲良く?遊ぶお二人

 

のあがぶん回しているぬいぐるみに興味深々なシューさん

 

ほぼシュー君の写真ばかり撮ってしまいました。

 

カレーでお腹が満たされたところで新宿散歩、

熊野神社や中央公園などをぶらぶら、ここでシューさんとはお別れです。

 

気持ちの良い気候のなかたっぷり散歩できて楽しい一日でした。

明けて日曜日の今日は朝ゆっくり目の散歩の後、水槽の水替えです。

 

「海鮮のプリンとかのお土産は無かったですね。」

 

お出掛けのお土産にちょっとだけ期待していた、たまなのでした。

 

 

PS.ちなみに今回のブログの写真は全てLEICA Q2で撮っています。

(わずかに線が細い感じ、黒がくっきりしている感じくらいしか分かりませんが・・・今度改めて他のカメラと比較してみたいと思います)

 

もう一つ、お騒がせしておりましたインスタ乗っ取られについては犬友さん達のご協力のもと、アカウントを復活させる事ができました。

ご協力、ご心配いただいた方々にこの場をお借りして感謝申し上げます。