インターペットと寸暇?の花見 | 明日は明日の風が吹く

明日は明日の風が吹く

ミドリフグとボストンテリア、時々趣味の雑記帳です。

「こんばんは、たまです。」

 

「今週は忙しそうでしたね。」

 

何だかね、色々ありましてね。

「その割に楽しそうでしたよ・・・」

 

そう見えましたか。

 

ようやく桜が満開になったのでのんびりお花見したいところでしたが色々多忙な一週間。

 

土曜日は午前中仕事で午後は歯磨きレッスンなのでインターペットどうしようかなと、

平日に行くことにして一応仕事は有休をとり4月4日木曜日の商談限定日に行ってきました。

 

「てっきりさぼったのかと思ったワン!」

 

ちなみにのあは連れていっても良かったのですが電車の混みが予想できたのでお留守番。

仕事以外のビッグサイトはモビリティショー以来ですね。

 

こちらのブースの一角で知り合いのボステリのハグちゃんママさんが出店してました。

 

and hugというブランドでカラーやリードを展示していました。

 

会場は広くたくさんのメーカーさんやショップさんが色々なグッズを展示していました。

これはおやつを隠しておいて探させる知育玩具

 

こちらはワンコ服で有名なマンダリンブラザーズです。

 

水槽の展示もありましたよ。

 

これはのあのいつものドライフードメーカーのブース、

 

サンプルのフードを貰えましたよ。

みちのくファーム、ここでのあのお土産を買いました。

 

ビジネス枠という事で、一応取引先のブースにも寄ってきました。

 

ビッグサイトの敷地内、桜がポツりんと咲いていましたよ。

 

こちらが戦利品!?

 

のあのオヤツ多数・・・あ、たまのお土産忘れた。

「黙っててあげるワン!」

 

多分もうバレてるよ・・・。

 

さて、と言う訳で土曜日は午前中お仕事、東中野のリフォーム現場に行ってきました。

 

帰りにちょっと神田川沿いを散策、

川沿いの桜が満開で綺麗でしたね。

 

午後は歯磨きレッスンで東向島へ、

 

歯ブラシを使った歯磨きはまだできませんが少しだけ進歩していますよ。

 

明けて日曜日、たま水槽の水替えをする前に中央公園でお花見ランチしてきました。

スーパーのお弁当とビール!

 

のあには持参したおやつと玉子焼きを少しだけ。

 

やっぱり満開の桜は綺麗ですね。

 

こちらは都庁横の桜

 

他にも公園内はチューリップが見ごろで綺麗でしたね。

 

写真を撮る時はほぼ目が細くなるのあ。

 

熊野神社の桜も見頃

 

ほら、やっぱり目がほっそ(笑)

 

帰ってきてからはのんびり昼寝してました。

 

こちとらせっせとお水替えでございます。

 

そうそう、インスタストーリズに載せたのでバレてると思いますが・・・

新しいカメラがやってきました。(と言っても中古なのですが)

 

と言う訳で開封の儀!

「新しいのあのおもちゃワン?」

 

違います!

それにしても大げさなこの箱・・・

 

LEICA Q2でございます。

 

最新のタイプはQ3なのですがちょっと手が出なかったのでQ2の中古でございます。

 

中古とは言えMAP CAMERAさんの美品なのでほぼ新品なクオリティ。

 

そして中々なお値段なので使っていない時計やら何やら買取りに出して捻出しました。

(SONYのカメラは売っていませんよ)

 

それにしてもさすがドイツの製品らしくカチッとした操作感が良いですね。

 

まだまだ使いこなせていないので今後改めてレビューしたいと思います。

 

ちなみに今回の写真、インターペットと神社の桜はこれで撮っています。

 

そしてたまの写真もQ2です。

「そんなことよりお土産忘れたんだってね・・・」

 

やっぱり花よりカメラより団子な、たまなのでした。