やっと桜は咲いたけど・・・ | 明日は明日の風が吹く

明日は明日の風が吹く

ミドリフグとボストンテリア、時々趣味の雑記帳です。

「こんばんは、あたまです。」

 

「週末は昼間暖かったですね。」

 

ホント、ちょっと初夏のようだったよね。

「朝散歩でも暑いくらいだったワン!」

 

確かに!

朝のうちはこんな風に空気も澄んで気持ちの良い天気なのですが、

 

もう午後になると暑いくらいの陽気で体調崩しがちですよね。

 

そんな週末、やっと開花した東京の桜

 

熊野神社の桜もちょっぴり開花しましたよ。

 

と言っても一分咲き?くらいでしょうか。

 

コヒガンザクラはほぼ満開ですがソメイヨシノはもうちょっとですね。

 

でも公園の散歩は他の花も咲きだしてようやく春らしくなってきました。

 

そんな週末の土曜日はアネアカフェでランチを・・・

とりあえず自分のご飯が来るまで我慢の子。

 

ご飯がくるまで手持ちのおやつでしのぐのあ・・・

 

目を見開いております。

人間はピザとビールとちょっとおつまみ・・・

 

正しい休日のランチでございます。(笑)

のあご飯がきて早速平らげてご満悦なのあです。

 

帰ってきてから眠かったのか毛布にくるまれて寝ておりましたよ。

 

この日は南風だったので羽田への着陸機が多数通過して行きました。

 

これはちょっと買い出しに駅まで出た時に撮影、

 

小田急百貨店が解体中で西口から東口が見渡せるんですよ。

 

西口からアルタが見えるのも不思議な感じですね。

 

さて、土曜日の晩御飯は和風居酒屋風という事で、

おかずに甘エビがあったのでたまにお裾分けです。

 

相変わらずよく召し上がります事(笑)

 

「のあにお裾分けは無いワン?」

 

いやいや、さっき食べたばっかりでしょ!

「もうちょっとで8歳になるのに食欲凄いですね~!」

 

それを言うならもうちょっとで11歳になるたまもでしょ!

「それは言いっこなしと言う事で・・・」

 

ちょっとだけ無敵の食べっぷりを気にしている、たまなのでした。