夏日の休日・・・ | 明日は明日の風が吹く

明日は明日の風が吹く

ミドリフグとボストンテリア、時々趣味の雑記帳です。

「こんばんは、たまです。」

 

「今日も暑い一日でしたね・・・」

 

たま、水槽に居ても分かるのかな?

 

確かに朝からピーカンで気温が上昇中ですな・・・、

「こんな暑い日は家でゴロゴロが一番だワン}

 

そんな、なんかやる気を感じないよ、のあ

 

まあ、短頭種は暑いの苦手だからしょうがないか・・・、

 

とは言え普段元気を持て余し気味ののあ、

 

なので午前中に行ってきました、代々木ドッグラン。

「ランの中は涼しいワン」

 

そうそう、意外と木が茂っていて日陰も多くて快適だったね、

「友達もできたワン!」

 

そうなんです、午前中に来るのはとっても久しぶりでしたがボステリさんが来ていたんですよ、

初めましてのバロン君6歳、

 

とっても凛々しい顔立ちのデカボス君でした。

 

その他にも・・・、

お名前聞きそびれましたがフルブレさん、

 

のあ、ワチャワチャは控えめでしたがそれなりに駆けっこしたりして楽しんでました。

「走ると喉が渇くワン・・・」

 

水分を補給しながらいい運動したね。

 

そして帰り道、公園の近くにあるワンコグッズのお店、

 

実はお店のマスコット犬がボステリさんでした。

「初めましてだワン」

 

お歳はだいぶ先輩のレオン君、ワチャワチャとはなりませんが仲良くできそうでしたね。

「なんか着せられたワン」

 

それは冷感服で水で濡らすと涼しくなるんだよ。

 

確かに帰り道、結構な暑さでしたがいい子に歩いてくれました。

 

さて、午後はたま水槽の水替えですね、

「今日は水が多めで赤虫ゲットしやすそうです。」

 

「ちゅるちゅる~」

 

ホントだ・・・、

 

これからの季節、ドッグランは早めの時間が吉ですかね。

夕方6時過ぎでこの空ですからね、

 

 

「昼間のおやつが嬉しいワン!」

 

朝ごはん、少な目でランに行ったので帰ってきてからドライフード少しあげたんですけどね。

「たまのおやつは増えないんですか?」

 

増えません・・・、

 

暑くても、食欲は変わりそうもない、うちの子たちなのでした。