のあ、一歳のバースデー♪ | 明日は明日の風が吹く

明日は明日の風が吹く

ミドリフグとボストンテリア、時々趣味の雑記帳です。

「こんばんは、のあですワン!」

 

お、今日はのあの挨拶でスタートだね、

「昨日はのあの誕生日でしたからね~」

 

「のあ、一歳のバースデーおめでとう!」

 

さすが姉さんの余裕ってやつですか・・・、

 

はい、昨日の5月16日、のあが一歳になりました!

 

思えば昨年、生後一か月半ほどで我が家へやってきたのあ、

おお、ちっちゃくて可愛いいの~、(まだのあのセリフはありませんでした)

 

「何を比べてるワン?」

 

ん、のあがうちに来た頃の写真だよ、

 

今ののあはすっかり成犬サイズですね。

 

あと2枚ほど当時ののあ・・・

クッションと比べても小さいこと、

 

あと耳がまだ寝ているし顔もあどけないですね。

 

この頃の写真を見て大きくなるね~って言ってくれた方もいたんですよ、

 

足が大きくてしっかりしてたかららしいです。

 

体重も2㎏無かったのにもう7㎏オーバーですからね~。

 

さて、それじゃバースデーケーキをあげますか、

「ロウソクが1本だワン」

 

一歳だからね、

「早く食べたいワン!!」

 

はいはい、

「美味しいワン!」

 

それは良かった良かった、

 

この後、お皿から直接食べさせましたがきれいに平らげました。

「のあのケーキ美味しそうでしたね~」

 

たまは甘いものは食べないでしょ、

「甘えびは好きですよ~」

 

まあ、確かに甘いと言えば甘いかな・・・、

 

そして今朝、散歩のあと、のあにフィラリア予防薬を、

これ、お肉の味でおやつのように食べてくれるんです。

 

「それはおやつワン?」

 

まあ美味しそうにパクッと食べてくれました。

 

おかげさまで好き嫌いもほとんどなく、いつも食欲旺盛なのあ

 

これからも元気に成長していってほしいものです。

「これからものあをよろしくです。」

 

お姉さんぷりを発揮しのあの誕生日を祝ってくれた、たまなのでした。