ご飯の切替えと今年のスイカ | 明日は明日の風が吹く

明日は明日の風が吹く

ミドリフグとボストンテリア、時々趣味の雑記帳です。

「こんばんは、たまです。」

 

「たまのご飯は変わってないですよ?」

 

あ、たまはもう大人だからね、

「するってーとのあのご飯の事かい?」

 

いつから江戸っ子になったんだ?

 

そんな事はさて置き・・・

これ、のあのドライフードなんですが左がパピー、右がアダルトドッグです。

 

一歳になったのでそろそろ切替えですね、

 

毎食、大人用のご飯の割合を増やしながらあげています。

「どっちでもいいから大盛りがいいワン!」

 

のあは好き嫌い無いようなので助かりますね、

 

でもおやつの時は目の色が変わります・・・。

「それはケーキのお裾分けですかワン?」

 

「早くちょうだいだワン」

 

あ、よだれが~、

 

そうそう、今日スーパーでスイカを買ってみました。

なかなか美味しそう、

 

「赤虫の塊ですか?」

 

いやいや、さすがにこれ全部赤虫だと怖いでしょ・・・、

「もったいぶらないではやくちょうだいだワン!」

 

またしてもよだれが・・・、

 

ハイ、ちゃんとお裾分け、あげましたよ。

「のあは贅沢ですね~」

 

なんでも食べられるのあがちょっと羨ましい、たまなのでした。