いつも真っ黒な仕上がりは決して病んでいるからではなく…色彩1121 | 幼稚園のダントツ1位になる!2歳からの知育幼児教室:天王寺区上本町

幼稚園のダントツ1位になる!2歳からの知育幼児教室:天王寺区上本町

大阪市天王寺区寺田町駅徒歩2分【大阪市届済認可外保育施設】算数知育、英語、体操、お絵描き、制作、リズム遊び等でこどもの感性・表現力・コミュニケーション能力をぐんぐん伸ばす知育プレスクールはぐみぃーです

まじかるクラウン今日の絵本まじかるクラウン

おいもさんがね


くねくね
--------------------
リボンじゅんこ先生の視点リボン

いつもとてもキレイな色で描いてくれるお友達がいるのですが、最終的な仕上がりはなぜか真っ黒〜アセアセ




この後、もっとキレイに黒く塗られていきます。

あーあぁ…
もったいない!
せっかくキレイな色が台なし!
なんで真っ黒にしちゃうかなぁ…

と、大人の感覚ではネガティブに思いがち。

でも3枚目の写真を見るとわかるように
まみ先生とお話ししているお友達は
とっても嬉しそうだし、満足気な表情を
していますねニコニコ

子どもたちは、キレイな作品を残したい
と思って絵を描くわけでは決してないことを
保護者の皆様にはいつもお伝えしています。


だから、真っ黒になった完成系しか見られ
なかったとしてもお迎えの時には
「いっぱい描いたんだ!楽しかったね!」
「真っ黒だね!面白いねー!」
声をかけてくださいます。


そう!
本当に褒め言葉なんていらなくて
それだけでいいんです、いえむしろ、
それだけいいんです!

たくさん描けて楽しかったラブラブ
それを認めて、共感されることこそが
一番のご褒美だからキラキラキラキラ

黒は病んでいるからでは…?
なーんてことは決してありませんので
他の色を使うことを強制する事だけは
やめてくださいねえーん

--------------------



■まみ先生から■
星絵本星
「おいもさんがね..」
「デコボコえほん くねくね!」


星色彩星
今日は「黄色の仲間集め」をやってみました!
久しぶりでしたが、みんな反応がとってもはやくてびっくり。
レモンイエロー、山吹色に卵色...たくさんでてきました。

深緑と橙色を比べっこしたときに「かぼちゃじゃない?」って声が聞こえてきて、
「ほんとだ!美味しそう」ってなりましたね
色からのイメージする力ががとっても豊かなみんなです(^^)


星お絵かき星
今日は縦の方向に行ったりきたりやってみましょう。
「ぎゅっ!ぎゅっ!」と言いながらチャレンジです。


「トゲトゲ~、痛いで!」と見せてくれる子もいましたね。
行ったりきたりが出来たら、できたギザギザに色を塗ったり、ぐるぐる描きで塗りつぶしたり、大きく周りをかこってみたり。
それぞれが得意なことをプラスして見せてくれましたよ!




{5748303E-3767-4859-8175-9BDC6A586872}

                  お  知  ら  せ
まじかるクラウン=========================まじかるクラウン
【内閣府主管企業主導型保育園】
2018年3月、大阪市天王寺区勝山3丁目に
はぐみぃー保育園がついにオープンキラキラ
現在2019年度園児・知育保育士募集中ラブラブ
まじかるクラウン=========================まじかるクラウン




「モンテッソーリ ハートバッグ制作」下矢印
{C1DB57A9-3175-4F18-B83F-64DD172FBE48}




知育プレスクールはぐみぃーの

!平成30年度の募集受付中!

現在体験説明会と1ヶ月まるまる体験入園の
ご予約承り中ですが…残席わずかですタラー


はぐみぃーの体験会では、実際のカリキュラムを在園時さんたちと一緒に楽しく参加して頂けます。

その様子をお母さんに、お子さんの気質と共に
丁寧にご説明させて頂くために、1日1親子限定となります。


{3C26D262-2A3E-492C-BA13-27DC5FAE2FF7}


(HPからもご確認頂けます♪)






■体験説明会について■
星五感を使うカリキュラム内容の一部
(変更の場合もあり)

月→知育・英語・制作遊び等

水→知育・色やアートと言葉のお稽古等

木→知育・体操等




= = = = = = = = = = = =

◎体験の流れ◎

1.体験説明会の日を決める
ご希望のカリキュラムや曜日があればお知らせくださいね

2.早速はぐみぃーでカリキュラムを体験
1日限定1組様、朝10:00~11:00頃まで実施します

3.イイかも!と思えば早速1ヶ月のお試し入園
はぐみぃーにて申し込み書類をお渡しします

4.このまま継続を希望される場合は入会金¥5,000免除でご入園頂けます

= = = = = = = = = = = =







知育プレスクールはぐみぃー


【住所】

大阪市天王寺区生玉町2-3小出ビル308


【お預かり可能時間】

10:00~15:00

(9:30~10:00自由登園)


【開園日】

月・水・木

隔週金曜日は生後2ヶ月からの知育親子教室【ベビースクールはぐみぃー】



メニュー&料金
アクセス
お客様の声
1日のカリキュラムスケジュール例
ご予約&お問い合わせ
06-6776-8930(代表) 
090-9691-1792(担当:中村)
(保育時間内はお電話に出られないことがあります。折り返しご連絡させていただきますのでお名前・電話番号・簡単なご用件をお願いします。)

=========================

大阪市天王寺区以外にも、西淀川区 淀川区 東淀川区 此花区 福島区 北区 都島区 旭区 港区 西区 中央区 城東区 鶴見区 大正区 浪速区 東成区 住之江区 西成区 阿倍野区 生野区 住吉区 東住吉区 平野区 八尾 東大阪などからも通園・体験・お問い合わせ頂いています!

ダイヤモンド======================ダイヤモンド
【大阪市届出済認可外保育施設】
親子分離も楽々♪知育プレスクール
ダイヤモンド======================ダイヤモンド
【内閣府主管企業主導型保育園】
2018年3月 大阪市天王寺区勝山3丁目に
はぐみぃー保育園がついにオープンキラキラ
ダイヤモンド======================ダイヤモンド
【ベビはぐ(ベビーはぐみぃー)】
モンテッソーリ✖︎脳科学✖︎親子の気質
0歳から通える親子脳育スクール
ダイヤモンド======================ダイヤモンド
JDTA日本発達療育士協会】
発達の悩み、育児や保育を基礎から
しっかり学んで子どもの可能性を伸ばす!
ダイヤモンド======================ダイヤモンド