言葉を上手く話せるようになるには道具にヒントあり!?こどもなのになぜ待てる!?2歳児英語で魚釣り | 幼稚園のダントツ1位になる!2歳からの知育幼児教室:天王寺区上本町

幼稚園のダントツ1位になる!2歳からの知育幼児教室:天王寺区上本町

大阪市天王寺区寺田町駅徒歩2分【大阪市届済認可外保育施設】算数知育、英語、体操、お絵描き、制作、リズム遊び等でこどもの感性・表現力・コミュニケーション能力をぐんぐん伸ばす知育プレスクールはぐみぃーです

まじかるクラウン今日の英語絵本まじかるクラウン

Hooray for fish!
Hooray for Fish!Hooray for Fish!
934円
Amazon

日本語バージョン それゆけさかなくん


まじかるクラウンじゅんこ先生の視点まじかるクラウン

今回の英語カリキュラムの中に
道具を使った魚釣りゲーム
がありましたうお座

実はリコ先生が過去にしてくださった
同じカリキュラムの際には、糸が絡むなどの
アクシデントがあり…アセアセ
あまりうまくカリキュラムに取り入れる事が
出来ない事がありました。

そこでリコ先生のリベンジ雷
今回色んな点を改良してくださったおかげで
見事大成功〜〜拍手

そんなことを知る由もない子どもたちは
みんな無邪気に楽しんでましたけどね爆笑

さて。
今回のように道具を使ったカリキュラムは
子どもたちに大人気!!

実はこれ、脳科学的にも理にかなってます。

言葉を話すには、左右の脳をうまくリンク
させる必要があります。
それを助けるために道具が一役かってくれるわけなんです〜びっくり

だからかな?子どもは生まれ持った脳のプログラミングでちゃんとわかっているんだ!と日々感じます。

まずはしっかりと「見る」「聴く」が大事。

説明を聞く集中力と、見る事でミラーニューロンが働き、頭の中ではシュミレーションが始まります!

そして、ワクワクラブラブ
期待感が高まり、待てば出来る事をすでに
理解している賢い子どもたちは奪い合う事なく
座って自分の順番を待つ事ができました。


個人懇談でよくあるご質問の一つ。
「なぜ小さいのに順番を待つ事が出来るようになったのでしょうか??」

その答えはここにありましたねキラキラ

なによりも。
道具を操れるって難しいけど楽しい〜〜ルンルン

手で道具を操ることは、言葉の発達にも、とーってもいい事なんですよラブラブ

お家でも遊べる道具を探してみてくださいねウインク


■Rico先生から■
【今日のねらい】
体を動かす
海の生き物になってみよう

【内容と感想】
まず体の部分をブラブラ〜
shakeさせるダンスでウォーミングアップ


肩を動かすのは難しかったかな?
お尻フリフリはノリノリでやってくれた
お友達もいました🍑
夏のテーマは海の生き物で、今日はイルカや
サメ、ペンギンやタコ🐙になりきって
ダンスしました!

サメTシャツを着ていた子が、同じだー!と
ビックリしていたのが伝わってきました😁


最後にふわふわお魚さんをみんなでfishing!


お魚のお口めがけて釣り竿を垂らすのが
なかなか難しかった様子でしたが
みんな一匹ずつ釣れましたね🐟




{5748303E-3767-4859-8175-9BDC6A586872}

                  お  知  ら  せ
まじかるクラウン=========================まじかるクラウン
【内閣府主管企業主導型保育園】
2018年3月、大阪市天王寺区勝山3丁目に
はぐみぃー保育園がついにオープンキラキラ
まじかるクラウン=========================まじかるクラウン




「モンテッソーリ ハートバッグ制作」下矢印
{C1DB57A9-3175-4F18-B83F-64DD172FBE48}

知育プレスクールはぐみぃーの

!平成30年度の募集受付中!

現在体験説明会と1ヶ月まるまる体験入園の
ご予約承り中ですが…残席わずかですタラー


はぐみぃーの体験会では、実際のカリキュラムを在園時さんたちと一緒に楽しく参加して頂けます。

その様子をお母さんに、お子さんの気質と共に
丁寧にご説明させて頂くために、1日1親子限定となります。


{3C26D262-2A3E-492C-BA13-27DC5FAE2FF7}


(HPからもご確認頂けます♪)






■体験説明会について■
星五感を使うカリキュラム内容の一部
(変更の場合もあり)

月→知育・英語・制作遊び等

水→知育・色やアートと言葉のお稽古等

木→知育・体操等




= = = = = = = = = = = =

◎体験の流れ◎

1.体験説明会の日を決める
ご希望のカリキュラムや曜日があればお知らせくださいね

2.早速はぐみぃーでカリキュラムを体験
1日限定1組様、朝10:00~11:00頃まで実施します

3.イイかも!と思えば早速1ヶ月のお試し入園
はぐみぃーにて申し込み書類をお渡しします

4.このまま継続を希望される場合は入会金¥5,000免除でご入園頂けます

= = = = = = = = = = = =







知育プレスクールはぐみぃー


【住所】

大阪市天王寺区生玉町2-3小出ビル308


【お預かり可能時間】

10:00~15:00

(9:30~10:00自由登園)


【開園日】

月・水・木

隔週金曜日は生後2ヶ月からの知育親子教室【ベビースクールはぐみぃー】



メニュー&料金
アクセス
お客様の声
1日のカリキュラムスケジュール例
ご予約&お問い合わせ
06-6776-8930(代表) 
090-9691-1792(担当:中村)
(保育時間内はお電話に出られないことがあります。折り返しご連絡させていただきますのでお名前・電話番号・簡単なご用件をお願いします。)

=========================

大阪市天王寺区以外にも、西淀川区 淀川区 東淀川区 此花区 福島区 北区 都島区 旭区 港区 西区 中央区 城東区 鶴見区 大正区 浪速区 東成区 住之江区 西成区 阿倍野区 生野区 住吉区 東住吉区 平野区 八尾 東大阪などからも通園・体験・お問い合わせ頂いています!

ダイヤモンド======================ダイヤモンド
【大阪市届出済認可外保育施設】
親子分離も楽々♪知育プレスクール
ダイヤモンド======================ダイヤモンド
【内閣府主管企業主導型保育園】
2018年3月 大阪市天王寺区勝山3丁目に
はぐみぃー保育園がついにオープンキラキラ
ダイヤモンド======================ダイヤモンド
【0歳からできる育児の予習】
3週間で「見守る育児」ができる
メソッドをママにインストールラブラブ
ダイヤモンド======================ダイヤモンド
【ベビはぐ(ベビーはぐみぃー)】
モンテッソーリ✖︎脳科学✖︎親子の気質
0歳から通える親子脳育スクール
ダイヤモンド======================ダイヤモンド