「覚える教育」から「考える教育」へのシフトチェンジに対応するには?輝きベビーアカデミー大阪体験会 | 幼稚園のダントツ1位になる!2歳からの知育幼児教室:天王寺区上本町

幼稚園のダントツ1位になる!2歳からの知育幼児教室:天王寺区上本町

大阪市天王寺区寺田町駅徒歩2分【大阪市届済認可外保育施設】算数知育、英語、体操、お絵描き、制作、リズム遊び等でこどもの感性・表現力・コミュニケーション能力をぐんぐん伸ばす知育プレスクールはぐみぃーです

「覚える教育」から

「考える教育」への

シフトチェンジに対応するには?


輝きベビーアカデミーOSAKA体験会

 

いつもブログを読んでくださってありがとうございます♡


最近再開したママはぐメルマガでは、こんな方に読んでほしいと思って、いつも配信をしています。

 

こどもの発達に合った遊び方がわからない
もっと自主的に動く子どもに育てたい
お友達と上手く関われずに心配
はぐみぃーに通えないからお家でやってあげたい
もっと賢くなる子育て方法を知りたい
なぜ泣きやまないの?
なぜいう事を聞かないの?
なぜ叱っても同じことを繰り返すの?
なぜ褒めても喜ばないの?
私の子育てこれで本当に大丈夫?

 

でもやっぱり文章だけでは伝わらない事も多いし、実際にどうやったらいいんだろう・・・
そんなお声も実際にあるわけです。
 
 
昔保育園で働いていたころ。
 
新しく入ったお友達で、常にウロウロして自信なさげな子がいました。
特におもちゃにも興味を示さなかったし、他の子が使っていたらわざわざ奪うほどの興味がまったくないようでした。
 
保育士が
「これで遊ぶ?」
「これはどう?」
「こっちが好きかなー?」
どれもある程度は触りますが、すぐにウロウロ・・・
 
そんな時、一人の保育士が作った音のなるおもちゃに興味を示しました。

そして制作遊びの準備をしている途中のものにも、かなり興味シンシンで見入っていたので、手作り知育おもちゃを作って渡してみると・・・
 
今までは本当になんだったんだろう!?
というほど、がっつりと食いついてくれて、一心不乱に20分ほどそのおもちゃに夢中♪
よく見ると唇はすこしとんがり、鼻息も少し荒い・・・(笑)
 
微笑む程度の子だったけど、それもなく、ただただ真剣。
ものすごい集中力!!
image
(写真はイメージです)
 
まだ2歳過ぎではあったけど、これまでは興味を持てるようなおもちゃがないだけだったんだね!とようやく気が付きました。
 
食いついてくれたのは、なんとだれでも簡単に作れるような、しかも見た目も市販のキャラクターとかではないので、超絶地味です。。。

でも!!!
その子の知的な活動はどんどん加速していきました。
 
そして全然でなかった言葉も少しずつ増えていったのです。

子どもって、やっぱり学びたいんだ!
そう思った瞬間でした。
 
この経験が、後々私が出会う伊藤美佳先生の輝きベビーメソッドに惹かれる《最初の第一歩》だったのかもしれません。

美佳先生の輝きベビーメソッドは、今のプレスクールにも、新しい保育園にも取り入れます。
 
でも一番子ども達と接する時間の一番長いのはお家ですよね。

だからこそ!

子どもたちが大好きなパパやママに学んでもらう事で、こんなことがすぐにできるようになるんです♪
 
子どもが集中して遊ぶものがわかる
高価なおもちゃを買わなくてもいい
すぐに飽きても当たり前!と思える
こどもの成長をしっかりと日々確認できる喜びがある
夫婦で成長が共有できる
子どもの成長段階にあった遊びができる
パパママ自身が、お子さんの成長段階にあったおもちゃをママが思いつくようになる
色んなアプローチ方法を知って、その時にピッタリな遊び方がいつでもどこでもできるようになる
育児や生活に余裕が持てる
ストレスが減りお子さんも、ママも、パパも嬉しい
思春期にも大変な思いをしなくてもいい

 
これらを見ておわかりになりましたか?
実は赤ちゃんだけとかの、一過性のものではないんです。

{AFE6F02F-BF67-46C9-B4CE-88CD7E252E54}





 
一瞬で飽きるおもちゃや遊びだけではないので、ずーっとお家の中でお子さんに提供できるものを考えられるし、その結果、お子さんの満足も高く、脳力・能力も格段にup♪
 
お受験をする子もしない子にもオススメ。
だっておうち遊びですもの!


{DC9A7C8B-BFEE-4E60-86C4-EA7D8C484120}

「覚える教育」から
「考える教育」
へと、時代はシフトしています。 

これからの時代を生き抜くには、私たち母親時代とはまったく違う関わりが必要なのかもしれませんね。
 
 
輝きベビーアカデミー
OSAKA体験会

『モンテッソーリ✖️コーチング✖️9つのメガネ』

お子さまの才能を引きだし伸ばす、
輝きメソッドで、ママもパパも
今以上に子育てに楽しさを見つけられますよ!
風船実際にどの年齢(月齢)には何が必要か?
風船どんな遊びをすると効果的か?
風船成長や脳力を促進するためには?
風船これからの教育、どう変わる?
 
色んなおもちゃを例に挙げながら
輝きベビーメソッドってなぁに??
体験していただけますウインク
 



講座内容の対象は、
0歳~3歳頃のお子さま中心ですが、
3歳以上の未就園児がいらっしゃるご家庭にも
すぐに活用できる育児のノウハウが
いっぱい♪
 
 
開催場所別でお申込みページがあります。
① 2月2日(金) 10:00~11:30
   大阪上本町 知育プレスクールはぐみぃーにて
リンク 地下鉄谷町線 谷町九丁目駅3番徒歩2分
  

② 2月18日(日)10:00~11:30
  3月18日(日)10:00~11:30

   大阪勝山 はぐみぃー保育園にて
リンク JR環状線桃谷駅or寺田町駅から徒歩7分
 

定員 各日10組
受講料  輝きベビーアカデミーOSAKA開講記念!!
     期間限定!!
    \10,800 → \5,400 
 
講師  中村順子&杉浦睦美
 
しかもキラキラ
はぐみぃー保育園で行われる体験会では
親子撮影会へ先着10名様を無料ご招待ラブラブ
 
ぜひ今話題の、輝きベビーメソッドⓇを
体験してみてくださいねウインク
 
{217EB736-6967-4F1A-9E6D-CB83B7364703}