【子どもを自立に導くための接し方】子どもの能力がUPする♡ ここ一番!のひとこと集プレゼント! | 幼稚園のダントツ1位になる!2歳からの知育幼児教室:天王寺区上本町

幼稚園のダントツ1位になる!2歳からの知育幼児教室:天王寺区上本町

大阪市天王寺区寺田町駅徒歩2分【大阪市届済認可外保育施設】算数知育、英語、体操、お絵描き、制作、リズム遊び等でこどもの感性・表現力・コミュニケーション能力をぐんぐん伸ばす知育プレスクールはぐみぃーです

私は心理学の講座などで子育てについて

お話しさせていただく時にはいつも
 
「つのつく歳」までは
  をかけて
「つが取れた歳」からは
  をかけよ 
と、お伝えしていました。
 
 
 
この「つのつく歳」というのは、
ひとつ、ふたつ、みっつ…ここのつ、とお。
 
これは年齢のことです。
つまりつのつく歳は1〜9才まで。
 
 
9歳〜10歳の頃には、人生のステージが
変わるんですよね。
 
 
9歳の壁、ギャングエイジとも呼ばれています。
 
 
間も無く10歳になるうちの息子の
身長だって、こんなにグーンと伸びました。
{BF514C67-C827-4957-901D-341ED88152DE}
 
 
今までの接し方と少しずつ変えなくては
お母さんの方がが取り残されます。
 
そしてウザがられる前に…ドクロガーン
 
 
なんでもパーを出さないで、今まで以上に
しっかりと見守っていきたいと思いますウインク
 
 
まぁ、元々からそれほど手は出して
なかったけど…照れ
 
 
 
息子がまもなく10歳を迎え、友人の地域では
町ぐるみで二分の一成人式があったり…
 
親としてはちょっと感慨深いものがあります。
 
私としては、小学校を卒業したら寮に入れるか
海外に留学させるかを検討しているので
今から逆算して準備をしていますよ~
 
 
そんなちょっとおセンチ(古っアセアセ)な気持ちと
まだ小さいお子さんを持つママにむけて
新しいテキストを制作しましたー爆笑
 
 
{234AE43D-C660-424E-8FA1-190D727C111C}

ジャーーーンキラキラキラキラ
 
子どもの能力がUPする♡
ここ一番!のひとこと集
 
略して…ココイチくるくる爆笑カレーちゃうよー!
 
 
 
無料メルマガがリニューアルラブラブ
その記念として、ご登録くださった皆さまに
ぜひプレゼントさせてくださいませーウインク
ママはぐ無料メルマガのご案内♡終了しました
 
 
モンテッソーリや気質学、輝きベビーメソッド
もちろん保育や教育現場の旬をたくさん
取り入れた話題豊富なメルマガ花束
 
花火1/8リニューアルしますよ〜キラキラキラキラ