進みたい方向へ行くには…?子どもを最初に導くのは誰? | 幼稚園のダントツ1位になる!2歳からの知育幼児教室:天王寺区上本町

幼稚園のダントツ1位になる!2歳からの知育幼児教室:天王寺区上本町

大阪市天王寺区寺田町駅徒歩2分【大阪市届済認可外保育施設】算数知育、英語、体操、お絵描き、制作、リズム遊び等でこどもの感性・表現力・コミュニケーション能力をぐんぐん伸ばす知育プレスクールはぐみぃーです

【進みたい方向へ行くには…?子どもを最初に導くのは誰?】

こんばんは☆
知育幼児教室はぐみぃーの中村です^ ^

先日ある方がおっしゃいました。

「私…友達から相談を受けて以来、身体がツライんです…子どもにも当たり散らしてばかりで…毎日が苦痛です…」

まぁ、なんて素直ないい方でしょう^_^;

お友達の辛さや苦しみを同じ立ち位置で聞く事で、お友達が見ているネガティブな方向を一緒に見てしまっているんですね。

人の脳は見つめる方向へと進もうとするんです。

実は私はスノボを長くやっていますが、20年前(!)まだまだ若く可愛い初心者だった時。

コーチに何度も言われた言葉は…

「進みたい方向へ目線を持っていきなさい!」でした。

スキーも、スノボも、目線を意識するだけで随分と動きが変わるものなのです。

人間の脳は不思議!!

実際の動きだけでなく、マインドも同じ事が言えますよ。

お友達の見ている方向ではなく、進みたい方向を一緒に見てあげられるといいね!と、お話させていただきました^ ^

{797AAEF8-3B98-46B7-BA07-E97D4F93B817:01}


〝朱に交われば赤くなる〟ということわざを聞いた事があるでしょう?

人は関わる環境や人により、悪くも良くもなるので、良い友達を選ぶことが大切だという教訓なのです。

でも小さな子どもたちにおいては、まだどうしようもないので、必然的に選択権は保護者ですね。

長い人生を送るスタートをきったばかりの子どもたちですが、三つ子の魂百まで!
最初が肝心!

感性を磨き、様々なカリキュラムをはぐみぃーで体験させてあげることは、決して幼稚園や小学生になってからでは取り戻せない成長過程です。

{C967C7FB-3D23-49B7-98BB-0E1F507F4D09:01}

本当に、幼児教室なんかに高い費用をかけるのは無駄ですか?

2歳児3歳児さんの今!必要な刺激がはぐみぃーにはあります。

たくさんの習い事をするには、子どもにも付き添う保護者の時間や労力はかなりのもの。

はぐみぃーなら、リトミック・体操・知育・外国語・色彩・制作・音読・数・文字・食育…他にもたくさん!!

しかも在室するのは数名の保育士+現場で活躍する現役講師。

幼稚園や託児所よりも、複数名で手厚くきめ細やかに指導するので、子どもたちは安心して取り組みができます。


すごいでしょ??^ ^

少人数制にこだわっているので広告はほとんど出しません。
…が、口コミなどから生徒さんが増えてきています。



はぐみぃーは、2才~3才児がリトミック・体操・知育・制作・科学・算数・言語・色彩などを、親子分離でも楽しくバランス良く学べるプレスクール(幼児教室)です。

◎対象年齢:およそ2歳頃から幼稚園入園前
◎通園:週1日~週3日(月・水・木の固定曜日)
=========================

大阪市天王寺区以外にも、西淀川区 淀川区 東淀川区 此花区 福島区 北区 都島区 旭区 港区 西区 中央区 城東区 鶴見区 大正区 浪速区 東成区 住之江区 西成区 阿倍野区 生野区 住吉区 東住吉区 平野区 八尾 東大阪などからも通園・体験・お問い合わせ頂いています!

=========================