サマークラス☆科学実験はプラ板でネームプレートを作ろう!ガマンは3歳までに? | 幼稚園のダントツ1位になる!2歳からの知育幼児教室:天王寺区上本町

幼稚園のダントツ1位になる!2歳からの知育幼児教室:天王寺区上本町

大阪市天王寺区寺田町駅徒歩2分【大阪市届済認可外保育施設】算数知育、英語、体操、お絵描き、制作、リズム遊び等でこどもの感性・表現力・コミュニケーション能力をぐんぐん伸ばす知育プレスクールはぐみぃーです

【サマークラス☆科学実験はプラ板でネームプレートを作ろう!ガマンは3歳までに?】

こんにちは~知育幼児教室はぐみぃーの中村です♪

今日は科学実験コースのラスト!

フラッシュカードでウォーミングアップをしたら、早速プラ板にお絵描き開始~^ ^
{4883D8BA-7FCC-466B-84DF-A2758B9CFEE1:01}

小さなお友達も、何色を使うか真剣な眼差しで選びます♪
{4DD49A0B-6D00-4747-BEF4-76EE847F304A:01}

一色じゃなくても良いんです♪

僕はまず、水色からいっちゃうよー!!
{33E04FFB-8B2E-4F37-A4A8-78ECDABDEF4D:01}

トースターで焼くと、ぷくぷく~ぐにゃぐにゃ~~…
そして最後にはぺったんこ!!
まるで踊ってるみたい~~☆

この変化は、一人一人、トースターの前で焼きながら見せて頂きました。

みんな不思議そうに中を覗きこんでいましたよ^ ^

ついでに先生も、はぐみぃーのマークを作っちゃいました(^○^)
{07019516-A47E-4536-9022-6E2F6C22BA5B:01}

不思議に感じる気持ち、楽しい気持ち、出来上がりの満足感…

こういう小さな経験の積み重ねが、成長してから花開くのです。

楽しいだけじゃなく、お友達とのやり取りがうまくいかなくて悲しいときや腹が立つ事、うまく作品が作れないイライラ…

その気持ち、上手く処理をして折り合いを付けるにはどうする??

3歳までに必要な事に、ガマンする事!というのもあります。
これは本当に重要!!

なんでも褒めて育てると、最終的に大変な事になります。

最近、この子ガマンが全然できないな…と感じるシーンにかなりの確率で遭遇します^_^;

あぁ、お母さん近い将来大変だろうな…とちょっぴり他人様ながら心配になります。

もちろん!!
はぐみぃーでは褒めるだけの教育はしません。

ダメなものはダメ。

でもそれだけでは、子どもには不親切で理解ができません。

それは今ダメなのか?やってはいけないからなのか?なら、どうすればダメじゃないのか?

それらを教えるのは、3歳までに!
常に同じ条件で!
そして、淡々と!
しかも何回も何回も!!

お家で、女王様・王様扱いする事は1歳まで。
そうでないと、愛するお子さん自身が後々大変な思いをすることになりますから…!


≪楽しくないなんて知育じゃない!0歳、1歳さんとママ向け親子知育あそび教室モニター募集中≫

はぐみぃーは、2才~3才児がリトミック・体操・知育・制作・科学・算数・言語・色彩などを、親子分離でも楽しくバランス良く学べるプレスクール(幼児教室)です。

◎対象年齢:およそ2歳頃から幼稚園入園前
◎通園:週1日~週3日(月・水・木の固定曜日)
=========================

大阪市天王寺区以外にも、西淀川区 淀川区 東淀川区 此花区 福島区 北区 都島区 旭区 港区 西区 中央区 城東区 鶴見区 大正区 浪速区 東成区 住之江区 西成区 阿倍野区 生野区 住吉区 東住吉区 平野区 八尾 東大阪などからも通園・体験・お問い合わせ頂いています!

=========================