サマースクールでこんなに成長できるなんて!先生もママもびっくり!人見知りする子にもオススメ☆ | 幼稚園のダントツ1位になる!2歳からの知育幼児教室:天王寺区上本町

幼稚園のダントツ1位になる!2歳からの知育幼児教室:天王寺区上本町

大阪市天王寺区寺田町駅徒歩2分【大阪市届済認可外保育施設】算数知育、英語、体操、お絵描き、制作、リズム遊び等でこどもの感性・表現力・コミュニケーション能力をぐんぐん伸ばす知育プレスクールはぐみぃーです

サマースクールでこんなに成長できるなんて!先生もママもびっくり!人見知りする子にもオススメ☆

こんばんは^ ^
はぐみぃーの中村です♪

今日は二人のお友達が、サマースクールで来てくれましたよ。

一人はすごくシャイで人見知りな男の子。

もう一人は元気すぎる位おてんばな女の子(サマースクール2日目)

まったく正反対なお二方ですが、どちらのママも悩みは違えどとっても悩みは深刻で、それはそれは心配だったと思います。

特に男の子は本日初日。

泣くかな?離れられるかな?お友達と関われるかな?ご飯は大丈夫かな?

…実は私も、ものすごく心配していました。

ところが!!

最初は大泣きの彼も、しばらく保育士に抱っこされると落ちつきを取り戻しました。

意外に短時間でびっくり。

さらにそこからは、今まで見たことが無いほど、しっかりと1人で歩き、やりたい事をジェスチャーで一生懸命に伝えてくれるではありませんか!

{BF7B62B7-C77D-453E-894C-6D70DC2ED0FB:01}

さらに、色彩や音読のカリキュラムではたくさん笑い、自分から進んで関わりをもとうとしたり、ワークにも生き生きと取り組む姿は感動でした。

えー!?大げさ!と思われるかもしれませんが、普段の彼の人見知り度合いを私は知っていたので、こんなにもママから離れて積極的になれるなんて…T^T

と、もう、ほんっとに感動し過ぎて、何度もママにメールで写真添付の実況中継をしてしまった程ですから~。

給食も頑張って1人で食べる事にチャレンジ!

{4E015EBB-D2C4-4987-B6F0-4A7C472F5F9A:01}

これもママにとって嬉しい驚きだったそうです^ ^

食にあまり執着しないおてんばガールも、しっかりと給食を食べ、おかわりもしてくれました!

私達スタッフも、ママもすごく嬉しい気持ちでいっぱい☆

サマースクールはたった3日間の集中講座ですが、こんなに子ども達の成長を見られるなんてかなりすごいです^ ^

★サマースクールについて★
(対象:2歳から6歳の未就学児)

まだ日程が少し残っています。

子ども達の可能性やヤル気をぐんぐん引き出す、はぐみぃーのカリキュラムと講師の先生達に勇気を出して一度任せてみてください。

ほんっとに子ども達は変わります!自立します!

ご興味のある方は残席わずかなので、是非お早めにご相談くださいね。

はぐみぃー

大阪市天王寺区生玉町2-3 小出ビル308
090-9691-1792(講師直通:中村)
06-6776-8930(代表番号)