楽しいことなら集中できます!2〜3歳児さんの数遊び☆ | 幼稚園のダントツ1位になる!2歳からの知育幼児教室:天王寺区上本町

幼稚園のダントツ1位になる!2歳からの知育幼児教室:天王寺区上本町

大阪市天王寺区寺田町駅徒歩2分【大阪市届済認可外保育施設】算数知育、英語、体操、お絵描き、制作、リズム遊び等でこどもの感性・表現力・コミュニケーション能力をぐんぐん伸ばす知育プレスクールはぐみぃーです

楽しいことなら集中できます!2~3歳児さんの数遊び☆

こんにちは^ ^
はぐみぃーの中村です。

今日はジメ~っと暑いですが、はぐみぃーのみんなは楽しく集中して遊びましたよ♪


朝の会のあとは、元気にリトミックでリズム遊び!

今日は新しい手遊びを初披露~♪

真剣な眼差しで見てくれていたので、すぐに覚えてくれそうだなぁ^ ^

さて数のお仕事の一つとして、初めてトングを出しました。

まだまだ片手で掴むのはむつかしいね。

でも!
やっぱり楽しいようで、驚きの集中力を発揮してくれました!!

{9881FBE0-0893-4358-9617-17977B58AA6E:01}

このあと給食だったんですが、みんなまだトングをやりたいようでリクエストが入りましたよ。

楽しいことは何度も挑戦したいよね!

はぐみぃーではこうやって、少しずつ色んなことに挑戦しながら、楽しく集中力をつけたり、数遊びをしていきます。

しっかりと集中力を養った子どもさんは、幼稚園や小学校に上がった時に、自分自身が本当に楽です。

良かったー!とお母さんもしみじみと実感しますよ。


秋から、春の入園にむけて、子ども達がスムーズに幼稚園になじめるようにするための新しいクラスができます♪
詳細はまた後日、お知らせしますのでお楽しみに~♪


はぐみぃー

大阪市天王寺区生玉町2-3 小出ビル308
090-9691-1792(講師直通:中村)
06-6776-8930(代表番号)