とっさの時についつい言っちゃう言葉ってありますよねガーベラ

 
 
 
これを意識するかどうかで
お子さんの心が豊かに育つか
自信がなくなるか決まっていきますキラキラ
 
 
 

 

ご覧いただきましてありがとうございます

ごきげんママの個育てを応援するHugMamaの勝間みつきですウインク

 
 
秋晴れの奈良公園で【声かけワースト3!】をFacebookでライブ配信しましたウインク
 
 
 
その詳細をお伝えしますね
まずは第三位から!
 
 
 
だから言ったでしょ!?
 
 
 
大人は予想がつくので危ないな、止めた方がいいなって分かりますよね
でも子どもは予想ができないし、自分で体験しないと納得しませんもやもや
 
 
 
例えば、転んだ経験が少ない子はとっさの時手が出しにくいと言われています
頭をぶつけたり転んだりする経験を通して
体感してからあぁそっか。って府に落ちるにやり
 
 
 
もちろん危険なら声はかけた方がいいし
机の角があるなら手を当ててぶつからないようにしてあげるとか、ケガは最小限になるように守ってあげてくださいハート
 
 
 
大事なのはそのあとの声かけです!!
ほら言ったでしょではなく
あなたなら何て言いますか?
 
 
 
こちらの記事を参考にしてみてくださいね
 
 

いつも一生懸命、全力投球のあなたへハート

肩の力を抜いて

今しかできない子育てを楽しんでもらいたい

 

 

 

子どもと一緒に笑ったり泣いたり

発見に目を輝かせ

わくわくする毎日を過ごしてほしいキラキラ

 

 

 

大変なこともあるけど

失敗も笑い飛ばしてしまえるような

子どもの可能性を信じてあげられるママへ

一緒になって行きましょうウインク

 

 

 

 

 

方程式も何度も当てはめると解けるようになっていくようにマインドを知り

考え方が変わってくると、同じイヤイヤ期でもとらえ方が変わってきますOK

 

 

そしたらキーキー言わなくても、子どもによりそい理解したり

信じて見守る子育てがだんだんできるよになっていきますよハート

 

 

 

そして何より!

自己嫌悪して自分を卑下してた心がほぐれて

こんな私も悪くないよねって自分を好きになれるキラキラそんな講座を作りました

 

 

 

 

他の誰かではなく、まさに今!お悩みのあたなに聞いてほしいんです流れ星

 

 

 

10種類ものシチュエーション別魔法の声かけをプレゼント!

0期生特別価格もご用意していますキラキラ

 

怒って自己嫌悪はもうサヨウナラ!子育てを通してママも成長する 3回講座

講座の中でどうやって改善していくか、具体的な例を挙げながらお話しますよゆめみる宝石

 

お申込はこちらをクリック

 

 

 

モンテッソーリや勇気づけを元に子育てを楽しめるようになるヒントを配信中!

↓のボタンからご登録くださいね音譜

 

友だち追加

 

 

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━

星人気の記事星
置いていくよ!は脅しです

また怒っちゃった。。と自己嫌悪のママへ

赤ちゃんって何も分からないんでしょ!?

 

 

 

・ベビーマッサージ(日・英)・モンテッソーリを元にした子育て講座

・アロマクラフトなど

子育て支援センターや児童館、幼稚園、保育園、企業さま向けの講師依頼も受け付けております

楽しい事が大好き!コラボパートナーも募集中です音譜

 

お申込はこちらをクリック