\授乳と抱っこと遊び込み/

心軽く、楽しく、赤ちゃん育児

image

 

 

暮らしの中で

ママの心を軽く楽しく

赤ちゃんの心と身体をはぐくむ

 

 

産前・産後ケアをしています

助産師の森木由美子です。

 

子どもたちのお誕生日に思うこと

 

 

6月7月は、

我が家の子どもたちの

お誕生が次々とやってきます♪

 

その日が近づくと

毎年

 

出産したときのことを

昨日のように

思い出して

 

〇年前の今頃、入院したなあ

今頃しんどかったなあ

お、生まれたなあ

 

なんて母子手帳を見ながら

思い出している私です爆  笑

 

 

 

そしてケーキ

子どもたちが小さい頃から

下手なりに手作りを

 

10数年続けていくと

朝起きて

スポンジケーキつくろ!と

 

わりと手馴れて

つくれるようになりましたバースデーケーキ

 

 

 

息子はモンブランが大好きで

今年は地元のケーキ屋さんの

モンブランを食べたい

 

ってことで買いましたが笑

 

娘とは一緒につくりました♪

デコレーションは任せて

といいつつ

 

私もなるべく

あーだこーだ言ってしまい

台所育児を穏やかには

 

なかなかできないのですが。

 

なんとか完成しました飛び出すハート

 

 

 

 

そうやって

子どもたちの誕生日を迎えるたびに

思うことがあります。

 

あと何回、一緒にお祝いできるだろう

 

よく先輩ママから、言われてきた

「10年なんてあっという間」

という言葉。

 

子どもたちが小さいときは

1日1日を生きるのが

精一杯。

 

 

 

なんだか

わちゃわちゃして

こなして

 

朝が来て夕が来て

の繰り返しだったけれど

 

本当にあっという間に

過ぎましたびっくり

 

私は喜怒哀楽を

子どもたちの前でも見せるし

 

器用でもないし

 

色々悩みながら

ここ十数年を過ごしてきたけれど

 

それでも

たくさん子どもたちと

向き合ってきて

 

子どもたちが親にしてくれて

成長してこれたなあと

改めて思いますおねがい

 

そして産後ケアの実験台にも

なってくれた子どもたち

 

授乳や抱っこ、遊び込み

色んな勉強したことを

実際に子どもたちと試してみて

 

実感できたのも本当に感謝ラブ

 

 

 

 

今赤ちゃんを育てていて

一生懸命なママたちも

きっと10年はあっという間に

過ぎていきます飛び出すハート

 

 

とは言っても

10年前はただただ

大変で、赤ちゃんは可愛いけど

 

ほんとに毎日

てんてこまいで

不安や悩みもたくさんありましたよだれ

 

 

赤ちゃんとの関わり方が難しい

あやすのが大変

抱っこに自信がない

そんな風に感じているママに来てほしいのが

毎日のお世話の仕方で向きぐせが

改善する♡赤ちゃんトリセツ講座

 

赤ちゃんの色んな表情が

わかると、

育児が楽しくなりますよ。

 

よかったらチェックしていただけたら

嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

子育ては大変だけど

その時間が赤ちゃんの生きる力になり

お母さんの宝物になりますように。

 

 

愛おしい時間の不安や心配が

少しでも軽くなりますように。

応援できたら嬉しいです。

 

さて、お誕生日プレゼントのお買い物

おしゃれが楽しみな

娘とショッピング照れ

 

 

だんだんほしいものが高額になってきて

ご要望にお応えできるかは

わかりません笑

が楽しんできたいと思います爆  笑

 

 

 

 

 

今日も、最後まで読んでくださり、

ありがとうございましたおねがい

 

 

 

 

 

♦ご提供中のメニュー♦

赤ちゃんが3分で泣き止む抱っことおんぶの練習会】

 

2024年度

第1回→満席

第2回→満席

第3回→満席

第4回→7月8日開催予定

詳細申し込みは▼クリック 

 

 

 

 

 

 

 

【赤ちゃんと過ごす毎日が10倍楽しくなるベビーマッサージと遊び込みの会】

2024年度

第1回→満席

第2回→満席→増席→満席

第3回→7月22日開催予定

詳細申し込みは▼クリック

 

 

 

 

 

 

 

【トイトレの不安が0になる♡赤ちゃんの排泄を学ぶおはなし会】

2024年度

第1回→満席

第2回→7月26日開催予定

詳細申し込みは▼クリック

 

 

 

 

 

 

 

【毎日のお世話の仕方で、向きぐせが改善する♡赤ちゃんトリセツ講座】

2024年

第1回→満席

第2回→満席

第3回→満席→増席→満席

次回は8月2日開催予定

 

 

 

 

 

 

 

【バランシングセラピー定期講座】

0期→満席

1期は2024年9月開講予定

体験会はこちら▼