\母乳育児で悩ませない/

助産師の森木由美子です。

 

 

 

 

生まれてすぐからの

「授乳と抱っこと遊び」を通して

気持ちが楽になる産後ケアを

お届けしています。

 

 

 

image
 
 
6月17日に開催した
ベビーマッサージと
遊び込みの会
 

 

今回は、嬉しいことに、

問い合わせが殺到

満席→増席→満席飛び出すハート

 

なんと、11組の親子が

参加してくださいましたおねがい

ありがとうございましたラブラブ

 

 

帰ってから3時間寝ました♡

終了後爆睡の赤ちゃん続出♪

 

 

終了後、

数人のお母さんが

ご連絡くださったんです。

 

 

家だと、ご機嫌に起きていられる時間は

1時間が限界なのに

 

今日は長い時間、ぐずらずに

よく遊んでくれましたおねがい

 

帰ってから授乳したら、

気持ちよさそうに

3時間も寝てくれました。

私もゆっくり過ごせました飛び出すハート

 

4か月の赤ちゃんとお母さん

 

 

 

参加する前は、

泣いてどんなことをやってるかは

見ることしかできないだろうなあ

と思っていました。

 

はじまると泣いてもすぐに落ち着いて

参加する姿をみて

感激してしまいましたおねがい

 

いつもは

お昼寝をしないのですが、

してくれているので

 

赤ちゃんにとっても

刺激的な1日でした。

 

2カ月の赤ちゃんのお母さん

 

 

オイルマッサージのおかげか、

いつもより早く寝てくれて、

夜泣きなしでしたおねがい

 

3か月の赤ちゃんのお母さん

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんの寝ないを

解消する

カラダを使った遊び

 

 

お母さんたちのお悩みで
よーくあるのが、
 
「赤ちゃんが寝ない」
「置いたら起きる」
というお悩み大泣き
 
すごくよーくわかりますショボーン
 
なぜってうちの息子も、
寝ない、
置いたら起きる子だったからガーン
 
 

 

確かに、
赤ちゃんは個性があるから
 
良ーく寝る子がいれば
なかなか、
寝ない子もいるんですけど
 
ネンネ上手への近道のひとつ
それは起きているときに
床でゴロゴロ遊ぶことになれること
 
床でリラックスして
過ごすことに慣れていくと
ここで目を閉じて寝ても
大丈夫なんだなあと
 
赤ちゃんは
だんだんわかっていきます。
 
image
 
 
たくさんの
発達段階に応じた
ディべロップメンタルトイズ
(発達を促すおもちゃ)
 
床でゴロゴロ、
おうちで遊ぶヒントに
なったらなあと、コツコツと集め
ご用意しています。
 

 

ベビーマッサージの前の

ふれあい遊び。

 

泣いている赤ちゃんも

お歌が聞こえると、不思議と

泣き止むことが多いです。

 

 

 

お膝の上で遊んだり

 

 

やわらかいリトミックスカーフも

色んな遊びができます♪

 

 

 

 

 

フライングべビー抱っこで
みんなであいさつタイム♪
 
 
こんな風に、
 
 

身体をつかって

色んな遊びが

できるように

プログラムを考えています。

 

 
始めて8年目になる
 
 
ベビーマッサージと遊び込みの会

ありがたいことに、

告知する度に、毎回

満席となっています飛び出すハート

感謝ですラブ

 

 
次回は7月22日に開催します。
 
 

 

 

 

 
こちらから、詳細をご覧いただけたら
嬉しいです。
 
▼▼▼クリック
 

 

 

 

親子の絆がもっと深まるきっかけと

なりますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も、最後まで読んでくださり、

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

♦ご提供中のメニュー♦

赤ちゃんが3分で泣き止む抱っことおんぶの練習会】

 

2024年度

第1回→満席

第2回→満席

第3回→満席

第4回→7月8日開催予定

詳細申し込みは▼クリック 

 

 

 

 

 

 

 

【赤ちゃんと過ごす毎日が10倍楽しくなるベビーマッサージと遊び込みの会】

2024年度

第1回→満席

第2回→満席→増席→満席

第3回→7月22日開催予定

詳細申し込みは▼クリック

 

 

 

 

 

 

 

【トイトレの不安が0になる♡赤ちゃんの排泄を学ぶおはなし会】

2024年度

第1回→満席

第2回→7月26日開催予定

詳細申し込みは▼クリック

 

 

 

 

 

 

 

【毎日のお世話の仕方で、向きぐせが改善する♡赤ちゃんトリセツ講座】

2024年

第1回→満席

第2回→満席

第3回→満席→増席→満席

次回は8月2日開催予定

 

 

 

 

 

 

 

【バランシングセラピー定期講座】

0期→満席

1期は2024年9月開講予定