募集中のセミナー・イベント・お茶会 

花オレンジ女性のからだ取説書①生理・経血コントロール編花オレンジ 

6/29(木)茨城県ひたちなか市にてクリック詳細はこちら  

7/14(金)都内 八丁堀にてクリック詳細はこちら

花オレンジ男の子のお股ケアレッスン花オレンジ

次回未定






 メディア掲載 

宝石赤アメーバニュース:今と比べると違いが大きすぎてビックリ!昔の女性の「生理」事情

宝石赤アメーバニュース:超嬉しい!生理になっても快適に過ごせる「経血コントロール」

宝石赤アメーバニュース:生理で悩む人ほど今話題の「経血コントロール」がいい理由

宝石赤アメーバニュース:女性の「冷え」原因はなんと使い捨て●●によるものだと判明!

宝石赤雑誌LDK6月号

宝石赤下野新聞 2015.5.4

宝石赤からだにいいこと 8月号(2016)



問い合わせは
こちらの
メールメールフォーム からお願いします。

黄色い花全国招致お受けします 
お気軽にお問い合わせください
右 お問い合わせはこちら

hughug-banner

テーマ:

経血コントロール・女性のからだ取説書①

 

 

あなたの「生理のイメージ」は?

痛い・つらい・面倒と思いながら毎月迎えていませんか?

 

知っているようで実は知らない

女性としての自分の身体のことや生理のこと。

 

そして、生理の時にすっきりとおトイレで経血を出すことができたら

とっても気持ちの良いものなんです。

 

生理痛があることや、ナプキンに経血を吸わせることが当たり前なことではないのですよ。

もっと快適に過ごすことができます。

 

参加した方みな 「次の生理が楽しみになる」との感想をもつセミナーです。

 

 

 

【参加された方のご感想】

Link【感想】ウキウキと過ごしたいと思います!

Link【感想】この楽さを知らないなんてもったいない!

Link【感想】私の体、本当に尊い、偉い!

Link【感想】爽快感と体の軽さを実感

 

その他ご感想はこちらの一覧よりどうぞ

 

セミナー内容

 

生理って何?

子宮のお話し 

冷えからくる症状 簡単な冷え改善方法

ナプキンのお話し 布ナプキンとケミカルナプキンのメリットやデメリット

女性ホルモンで美力アップ

・女性ならではの骨盤の話 リズムの話

・生理開始日や生理周期は自分でコントロールできる

・女性に多いお悩み 尿漏れの改善方法

昔の女性は経血コントロールができていた

・経血コントロールのためのエクササイズの実践

・経血のは、〇〇で変わる

・次の生理が来たらどう過ごすのか おトイレでの経血出し方の具体的方法

 

image

 

このような希望やお困りのある方へおすすめ

 

チェックおトイレですっきり経血を出してみたい方

チェック初めて経血コントロールという言葉を聞いた方

チェック自己流でもうまくいかない方

チェック経血が多い方

チェック生理痛のある方、生理不順な方

チェック生理が5日以上続く方

チェック身体の冷えが気になる方

チェック布ナプキンを使ってみたい方

チェック尿漏れのある方

チェックPMSが辛い方、生理前のお肌の不調が気になる方

チェック女子力アップさせたい方

 

参加した方は、必ず次の生理が待ち遠しくなります!保障します!

 

 

講師プロフィール

 

柿沼 りえ

看護師・元看護学校非常勤教員

2009年より布ナプキンを使い始め、そこで感じた体の変化を伝えるため

布ナプキン製作のワークショップを定期開催し、布ナプキンを広める活動をしていた。

その後、経血コントロールを知り、自身の体験を重ねてオリジナルメソッドのセミナーを開催。

目で見て・体験して分かりやすい内容や、生理が楽しみになるような語りかけが好評で

全国各地でセミナーを開催している。

 

メディア掲載経歴

アメーバニュース:今と比べると違いが大きすぎてビックリ!昔の女性の「生理」事情

アメーバニュース:超嬉しい!生理になっても快適に過ごせる「経血コントロール」

アメーバニュース:生理で悩む人ほど今話題の「経血コントロール」がいい理由

アメーバニュース:女性の「冷え」原因はなんと使い捨て●●によるものだと判明!

雑誌LDK6月号

下野新聞 2015.5.4

からだにいいこと 8月号(2016)

 

 

経血コントロール・女性のからだ取説書①

 

日時 

10月20日(金)10:00~13:00

 都内 茅場町駅より徒歩1分

11月13日(月)10:00~13:00

横浜駅より徒歩6分(お申込みの方に詳しい地図をお送りします)

 

料金 9000円

 

お子様連れ可です。お申し込みの際にお子様の年齢をご記入ください。

お子様連れの方へのお願い こちらをお読みになった上でお申込みお願いしますクリックこちら

 

 

キャンセルポリシー

開催7日前からは50%、 3日前からのキャンセルはキャンセル料を100%頂戴します。

 

 

お申し込みお問い合わせは

こちらのメールフォーム からお願いします。

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(1)

テーマ:

私、しばらく前から、ノーナプキンです。

とはいえ、二日間は布ライナー(おりものシート)は一応当てています。

ライナー+秘密のアレでノーナプキン生活です。

 

 

かねがね

「経血コントロールのゴールはノーナプキンではありません」

と言っていますが

まずこのリンク先の記事を読んでいただきたいと思います。

リンク→pk経血コントロールのゴールは、ノーナプではありません♡

 

 

といったように

経血コントロールは決してノーナプを目指すものではありませんが

毎月おトイレで経血を出すように努めているうちに

結果ノーナプキンになる

というのが、流れになるといいですね。

 

 

何がいいって、動きやすいですよ。

ナプキンをつけていると、やはりお股に挟んでいるようなボリュームを感じます。

それに、布ナプのお洗濯もなくなるので楽ちん

 

 

でも、決して焦ることないし

ノーナプを目標にして一喜一憂をすることもありません。

そんなハッピーじゃないことしていたら、もったいない。

 

 

でもやっぱりナプキン使わずにおトイレで出せると

ほーーんと楽ですよ。

 

 

おトイレで出す方法

経血コントロール・女性のからだ取説書

でしっかりとお伝えしています。

そして、ほーーーんとに経血がなぷきんに付く量が激減の

秘密のアレ

実践した方々から、「ほんとすごい!」と喜びと驚きの感想をたくさんいただいています。

 

 

秘密のアレを知りたい方も

どうぞセミナーに聞きに来てくださいね。

あなたの生理への気持ちが、ガラッとくるりと変わってしまうことに!

 

 

セミナー日程はこちら

10/20(金)都内 茅場町にてクリック詳細はこちら

11/13(月)横浜 クリック詳細はこちら

 

 

一番近い日程は、明日都内開催です!

 

 

花オレンジ経血コントロール・女性のからだ取説書①花オレンジ   

10/20(金)都内 茅場町にてクリック詳細はこちら

11/13(月)横浜 クリック詳細はこちら

花オレンジ男の子のおまたケアレッスン花オレンジ 

11/13(月)横浜 クリック詳細はこちら

 

 

hughug-banner

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

経血コントロール・女性のからだ取説書①(旧 経血コントロールセミナー)

ご参加の方のご感想一覧

 

 

【感想】女性はみんな受けるべき☆

本当に3日間で!

【感想】会いたかったお股番長と♡
【感想】30年前に受けたかった講座でした
【感想】食べ物で経血が変わる!
【感想】毎月のリズムが楽しみになる
【感想】次の生理が楽しみになるってウワサは本当でした~!
【感想)女性である自分の人生を味わい尽くします☆

【感想】経血コントロールが試せる次の生理が楽しみだよ~

【感想】今までの疑問が吹っ飛びました~

【感想】女性である自分の人生を味わい尽くします☆

【感想】経血コントロールが試せる次の生理が楽しみだよ~(*´▽`*)

【感想】今までの疑問が吹っ飛びました~

【感想】心あたたまる講座

【感想】快適な生理が来るように自分でコントロールできる

【感想】これぞ、まさに「自分を愛する」だな~

【感想】布ナプと経血コントロールはセット

【感想】生理痛でお悩みの方には特に実践してほしい

【感想】自己流でやっていたことが確信に!

【感想】本当はできるこの身体

【ご感想】月経の時は、身体を緩めるのが一番

【感想】お股番長というネーミングに・・・

【感想】面倒→楽しみになるかな♪

【感想】女性としてまれて良かったと思える

【感想】講座レポ・経血コントロールセミナーその1

【感想】講座レポ・経血コントロールセミナーその2

【感想】今後が明るくなることばかり  

【感想】社内研修でもやってくれればいいのに!  

【感想】謳い文句は本当でした!
【感想】すべての女性に聞いてもらいたい内容

【感想】女性ホルモンは本当に言うことを聞いてくれた!

【感想】子宮ってダイレクトに女性らしさと関係しているんだなぁ~

【感想】こわごわセミナー室に入ってみたら・・・

生理が楽しみなるって・・いくらなんでも~

女の子のママにもぜひ聞いてもらいたい!

生理のネガティブイメージが変化!

【感想】次の生理よ、早く来~い
【感想】過大広告だと疑っていました
感想】布おむつと布ナプキン

【感想】娘が大きくなったら教えてあげたい!

【感想】薬なしに!すっきり早く終わる!

骨盤と子宮模型と番長~♪

【感想】はっ∑(゚Д゚)ホントだー、生理が楽しみになってる~♪

感想】生理に対する苦手意識が・・・

【感想】つくばセミナーのご感想FB・まとめて掲載

【ご感想】自分のからだとコミュニケーションをとる

【感想】月1回来る憂鬱なアレ!を快適にするセミナー

【感想】学校の保健体育でやらなきゃいけない話!

【感想】あれから、生理どう?!

【感想】お股環境が改善されました  

【感想)娘に聞かせてたくて参加したのに・・・

【感想】いきなりすごい効果が出たセミナー!  

【感想】知っていたけど、実感して驚き  

【感想】もう離れられません  

【感想】毎日、毎月が楽しみになる経血コントロール☆  

【感想】もっと自分の身体を大切にしてあげたい  

【感想】初めて生理が楽に終わりました

【感想】生理が楽しめるなんて夢にも思わなかった!

【感想】女に生まれて…♡

【感想】これからますます生理が楽しくなりそう

【感想】娘とお股話できます

【感想】生理をネガティブに思わなくなった

【感想】本で読むのと講座に出るのは違う!

【感想】みちのく股活行脚ツアー一日目・盛岡

【感想】みちのく股活行脚ツアー一日目・盛岡その2

【感想】みちのく股活ツアー一日目・盛岡その3

【レポ・仙台】みちのく股活行脚ツアー

【感想】女ですもの♡股活して行こう

【感想】すっごく気持が良いです!

【感想】もっと若いときに聞きたかったよ!!と後悔するくらいとてもよかった~

【感想】もう、布ナプキンにしよう!

【感想】自分の身体に自信が持てました

【感想】憂鬱だったアレが楽しみになるなんて☆

【感想】生理の捉え方が嫌なものから大切なものへと

【感想】二人の娘にはたくさん伝えてあげたい

【感想】頑張らなくても、身体の仕組みを知ると自然にできるになるんだね‼

【感想】自分の身体に自分でまもる

【感想】お願いして生理日をずらせました♪

【感想】女子の「やる気スイッチ」は月に一度ONになる

【感想】PMSにも意味があるのだな~

【感想】試してみました!本当に出ないんですね!

【感想】自分の子宮が愛おしく感じました

【感想】次の生理がすごく楽しみになりますよ♡

【感想】経血コントロールは、まさにゲーム感覚!

【感想】爽快感と体の軽さを実感

【感想】私の体、本当に尊い、偉い!

【感想】ウキウキと過ごしたいと思います!

【感想】恐るべし番長の経血コントロール術!

【感想】本当に生理が早く来ました!

【感想】自分の体に向き合えました

【感想】美容と健康にも差が出そうです

【感想】とりあえず人間に該当する人は全員受けたらいいよ

【感想】自己流より体系立てて学べる

【感想】自分の体に向き合えました

【感想】生理が今までの最短3日で終わりました!

【感想】身体が経血はトイレで出すもの、と覚えてくれたかのよう

 

 

 

 

(2016.07まで 順次掲載)

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)