生理が楽しみになる!ナースが教える経血コントロール・女性のからだの取説書
 募集中のセミナー・イベント・お茶会 

花オレンジ経血コントロール・女性のからだ取説書①花オレンジ 

 

オンラインZoomセミナー ご自宅で受講できます

8/7、8/29 詳細はこちら

花オレンジ男の子のおまたケアレッスン花オレンジ 

リクエスト開催




 

 


 メディア掲載 

宝石赤アメーバニュース:今と比べると違いが大きすぎてビックリ!昔の女性の「生理」事情

宝石赤アメーバニュース:超嬉しい!生理になっても快適に過ごせる「経血コントロール」

宝石赤アメーバニュース:生理で悩む人ほど今話題の「経血コントロール」がいい理由

宝石赤アメーバニュース:女性の「冷え」原因はなんと使い捨て●●によるものだと判明!

宝石赤雑誌LDK6月号

宝石赤下野新聞 2015.5.4

宝石赤からだにいいこと 8月号(2016)



問い合わせは
こちらの
メールメールフォーム からお願いします。

黄色い花全国招致お受けします 
お気軽にお問い合わせください
右 お問い合わせはこちら

hughug-banner
NEW !
テーマ:

経血コントロール・女性のからだ取説書セミナーを

Zoomを使ったオンラインで開催します。

 

 

Zoomとは

リンクオンラインセミナー Zoomってどんなもの?

ご自宅でも遠くても、どこからでも!

Zoomは登録不要、ワンクリックでつながるので簡単!

 

 

参加者の音声は拾いませんので(ご質問等ある時には、音声つなげます)

お子様がご同席でも安心。

この時期特有の、お子様の急な体調不良や学級閉鎖でおうちにいる時でも安心。

 

 

Zoomの使い方等、事前にメールにてご説明しますので

どうぞご安心ください。

不明なことはどうぞお聞きください。

 

 

対面セミナーとの違いは

オンラインセミナーでは、エクササイズを椅子に座ったままの

簡易なものになります。

 

 

資料は2パターンでお届けします。

①PDF版 ご自分でプリントしてご用意ください

②郵送版 こちらでプリントして綴ったものを郵送いたします

 

 

日時

5月30日(木)10:00~12:30

 

料金 PDF版 9.000円 / 郵送版 9.200円

 

 

 

経血コントロール・女性のからだの取説書①

 

 

あなたの「生理のイメージ」は?

痛い・つらい・面倒と思いながら毎月迎えていませんか?

 

知っているようで実は知らない

女性としての自分の身体のことや生理のこと。

 

そして、生理の時にすっきりとおトイレで経血を出すことができたら

とっても気持ちの良いものなんです。

 

生理痛があることや、ナプキンに経血を吸わせることが当たり前なことではないのですよ。

もっと快適に過ごすことができます。

 

参加した方みな 「次の生理が楽しみになる」との感想をもつセミナーです。

 

 

【参加された方のご感想】

Link【感想】ウキウキと過ごしたいと思います!

Link【感想】この楽さを知らないなんてもったいない!

Link【感想】私の体、本当に尊い、偉い!

Link【感想】爽快感と体の軽さを実感

 

その他ご感想はこちらの一覧よりどうぞ

 

セミナー内容

 

生理って何?

子宮のお話し 

冷えからくる症状 簡単な冷え改善方法

ナプキンのお話し 布ナプキンとケミカルナプキンのメリットやデメリット

女性ホルモンで美力アップ

・女性ならではの骨盤の話 リズムの話

・生理開始日や生理周期は自分でコントロールできる

・女性に多いお悩み 尿漏れの改善方法

昔の女性は経血コントロールができていた

・経血コントロールのためのエクササイズの実践

・経血のは、〇〇で変わる

・次の生理が来たらどう過ごすのか おトイレでの経血出し方の具体的方法

 

image

 

このような希望やお困りのある方へおすすめ

 

チェックおトイレですっきり経血を出してみたい方

チェック初めて経血コントロールという言葉を聞いた方

チェック自己流でもうまくいかない方

チェック経血が多い方

チェック生理痛のある方、生理不順な方

チェック生理が5日以上続く方

チェック身体の冷えが気になる方

チェック布ナプキンを使ってみたい方

チェック尿漏れのある方

チェックPMSが辛い方、生理前のお肌の不調が気になる方

チェック女子力アップさせたい方

 

参加した方は、必ず次の生理が待ち遠しくなります!保障します!

 

 

講師プロフィール

 

柿沼 りえ

看護師・元看護学校非常勤教員

2009年より布ナプキンを使い始め、そこで感じた体の変化を伝えるため

布ナプキン製作のワークショップを定期開催し、布ナプキンを広める活動をしていた。

その後、経血コントロールを知り、自身の体験を重ねてオリジナルメソッドのセミナーを開催。

目で見て・体験して分かりやすい内容や、生理が楽しみになるような語りかけが好評で

全国各地でセミナーを開催している。

 

メディア掲載経歴

アメーバニュース:今と比べると違いが大きすぎてビックリ!昔の女性の「生理」事情

アメーバニュース:超嬉しい!生理になっても快適に過ごせる「経血コントロール」

アメーバニュース:生理で悩む人ほど今話題の「経血コントロール」がいい理由

アメーバニュース:女性の「冷え」原因はなんと使い捨て●●によるものだと判明!

雑誌LDK6月号

下野新聞 2015.5.4

からだにいいこと 8月号(2016)

 

 

 

キャンセルポリシー

開催7日前からは50%、 3日前からのキャンセルはキャンセル料を100%頂戴します。

Zoomセミナーに関しては、1回限りは別日に振替えいたします。振替えなさらない時は、上記のキャンセル料を頂戴します。

 

お申し込みお問い合わせは

こちらのメールフォームからお願いします。

 

NEW !
テーマ:
1年半ほど前に、仙台で開催しました
オリジナル布ナプキンつくりワークショップにてナプキンを作った姉妹のお母さまから
現在のご様子をメッセージいただきました。
確か、当時お姉ちゃんは20歳?お勤め先の都内から、セミナーのために帰郷してくれました。
そして妹ちゃんは、小学生の高学年でしたね。
経血コントロールセミナーもご参加してくださいました。
 
 
柿沼さん、こんにちは!
ご無沙汰しております😌

今日は娘達のこと、ご報告したくて連絡しました。

長女は、元々、ダラダラと生理が続くタイプだったのですが、セミナー後、すぐは併用してましたが最近は布ナプキンのみを使用するようになり、「最近生理3日で終わっちゃうの」と言っていました!

また、下の子も今年2月に初潮を迎え、あの時作った布ナプキンをやっと使いはじめました💕
嬉しいみたいで、「これ、うちが作ったの可愛いでしょ」と言ってきたりします。学校に行く時は使用後のことなどもあり、ケミカルも併用してますが、ケミカルの時は今使い捨ての薄い布もあるんですね!それのせたり、吸収帯が入っていない紙ナプキンを使ったりと、色々試してみています。
母親の私も布ナプキン派なのもありますが、セミナーに参加して自分で作った布ナプキン使えるのもすんなりと受け入れられて良かったなぁと思います。

自分で色々試して選択できるというのがいいですよね✨
ありがとうございました。

嬉しかったのでご報告でした😌

 

 

image
 
ダラダラと続く生理が、3日で終わるとすっきりしてとても楽ですよね!
そして自分が作ったナプキンを、ワクワクしながら使えるって素敵なこと!
学校と家で過ごす時と、上手に布と使い捨てナプキンを使い分けて
無理なくできているのも良いことですね。
 
 
お子さんの布ナプキンについては、やはりお母さんが使っていないと取り入れるのが難しい、と言うのが現状かと思います。
だって、上手な使い方も工夫の仕方も、使ってみてのメリットもわが子に話せないので
どういう切り口でおススメしたらよいか分からないんですからね。
お子様に使ってもらいたいな、と思ってるのでしたら、まずお母さんが試してみてくださいね。
きっと、心地よさに、娘さんにも使ってもらいたいと思うはず!
 
 
嬉しいご報告、ありがとうございました!
 
 

 


 

ネットショップはこちらからどうぞ

 

■募集中のセミナー一覧■

◆経血コントロール・女性のからだ取説書① 

Zoomでのオンラインセミナー

リクエスト開催

◆男の子のおまたケアレッスン

リクエスト開催

全国招致・出張いたします お問い合わせはこちらから

 

■布ナプキン&エレガントショーツ*hug hug*■

 

hughug-banner

開催地リクエスト募集中ですニコニコお気軽にどうぞ。

お申し込みお問い合わせは

こちらのメールフォーム   からお願いします

 

 

 

先日開催した、小学生の女の子たちのオリジナル布ナプキンつくりワークショップ

ワークショップの内容は、途中まで(デコレーションまで)

あと残りの工程、ネル生地と縫い合わせるのは各自宿題。

または

こちらで完成させてお送りするコース

とふたつ設けました。

 

 

意外や意外

みなさん自分で最後まで作る!とお持ち帰り。

 

 

お任せコースでお預かりしたナプキンは、一枚だけでした。

そして、完成したものがこちら!

 

 

image

 

絵画のようなデザイン性の高い柄を上手に活かして

ちょうちょや花が縫いつけられているの、分かりました?

 

 

image

image

 

とても細かい作業でしたが、お母さんの助けも借りずに

ずーっと一人で縫い付けていた新5年生の女の子。

センスが抜群ですね。

余白の部分に配置したレースのバランスも良いですね。

 

 

私の仕上げの内容は

しつけ糸で縫ってある、レースの部分とタグの部分をミシン仕上げ

縫い付けてあるお花やちょうちょの補強に、裏側に接着芯で固定

そしてネル生地を縫い付けるという流れです。

 

 

ご自宅にも到着して、とても喜んでくださったようで

良かったです。

形になるって嬉しいことですよね。

 

 

使う日をお楽しみに待っていましょうね!

布ナプキンを作ってみたいな~という方

お声をかけてくださいね。

自分で作ったナプキンは、愛おしさ増します。

 

 

お申し込みお問い合わせは

こちらのメールフォーム   からお願いします

 


 

ネットショップはこちらからどうぞ

 

■募集中のセミナー一覧■

◆経血コントロール・女性のからだ取説書① 

Zoomでのオンラインセミナー

リクエスト開催

◆男の子のおまたケアレッスン

リクエスト開催

全国招致・出張いたします お問い合わせはこちらから

 

■布ナプキン&エレガントショーツ*hug hug*■

 

hughug-banner

開催地リクエスト募集中ですニコニコお気軽にどうぞ。

お申し込みお問い合わせは

こちらのメールフォーム   からお願いします