愛媛県 松山市 からオンラインで全国へ

 

手作りパン・お菓子教室

パン講師・お菓子講師 養成講座を開催!

 

手作りパンとおやつの教室 hug

 

土居美幸です

 

 

 

 


【個別】即決!パン講座に飛び込んだ決意。


 

 



 

 

 

 

ずっとお会いしたかった

 

みゆき先生とお会いでき

 

 

個別でお話を聞いてワクワクする


気持ちになりました♡

 

 

 

やると決めたからには頑張ります!!

 

 

 

 

そんな決意を伝えてくれたのは

 

パン講座の個別相談に


きたくださった受講生さんです^^

 

 

 







 

 

年齢や家事と育児との両立に


不安を感じていたけど周りで新しいことに


チャレンジする人たちを見て

 

ご自身でも新しいことにチャレンジしたい!

 

 

 

 

という思いになり


個別にきてくださったんです♪

 

 

 

 

新しいことへのチャレンジへの不安の原因って

 

一緒なんですよね。

 

 

 

 

 

年齢への不安。

 

 

自分に自信が持てないことはの不安。

 

 

お金の不安。

 

 

育児との両立の不安。

 

 

 

 

 

 

このどれかに当てはまると思うんです。

 

 

 






 

 

今回の受講生さんも旦那様が転職したばかりで

 

金銭的にも悩まれたそうなのですが

 

旦那様に相談すると

 

 

 

 

チャレンジするなら応援するよ!

 

 

 

と言って快く送り出してくれたそうです^^

 

 

 

素敵な旦那さまですよね♡

 

 



 

 

でも、これって受講生さんの覚悟が

 

旦那さまに伝わったからこそ

 

このようなお言葉が


いただけたのだと思います^^

 

 

 





 

家族に反対されたらどうしよう。

 

できなかったらどうしよう。

 



 

という気持ちもすごくわかるのですが

 

そういう気持ちでいても

 

 

 

 

 

自信なんかいつまで経ってもつかないし

 

両立というのもやってみるからこそ

 

時間の使い方が上手くなっていくんですよね♪

 

 

 

 

 

辛口ですいません。笑

 

 


(1番左がドイです)





 

そしてなに良き大事なのが

 

 

 

やる!という覚悟です。

 

 

 

 

これはパン講座だけではなく

 

何をするにも覚悟なしでは始まらないんです!

 

 

 

 

そして、覚悟を決めてやるから

 

周りも認めてくれたり

 

応援してくれたりするようになるんですよね♪

 

 

 

 

とはいえ1人ではなかなか覚悟が決まらない、、、

 

 

という方のために個別相談を行なっています。




 

 



 

 

今思っている不安や心配事を


聞かせていただいた上で

 

パン講座が必要な方のみ


ご案内させていただいています^^

 

 

 

 

 

個別相談のお問合せはこちらです。

 

 

 

 

↓クリック↓

 

 

 

 

 

 



 

わたし自信、教室運営をやっていて

 

初めは時間の使い方がわからず

 

 



 

労働と収入ににあっていない状況で

 

肉体的にもしんどい思いを


したこともありました。

 



 

 

ですが、試行錯誤したり


専門の方に教えてもらったりしながら

 

理想の生活を送れるようになったんです^^

 

 



 

少しでも、理想の働き方を

 

叶えられる人たちが


増えたらいいなぁと思っています。

 

 

 

最後までお読みいただき


ありがとうございました。

 

 

 

他の人気記事

 

 

 

 

↑画像タップでインスタに飛びます^^