愛媛県 松山市 からオンラインで全国へ

 

手作りパン・お菓子教室

パン講師・お菓子講師 養成講座を開催!

 

手作りパンとおやつの教室 hug

 

土居美幸です

 

 

 

 

【歓喜】卒業生さんがお店を出店することになりました!

 

 

 

 

image

 

 

 

 

先日、パン講師育成講座の卒業生さんから

 

とても嬉しいご報告をいただきました!!

 

 

 

 

なんと、

 

 

 

卒業生さんがベーグル屋さんを

 

オープンすることになったんです^^

 

 

 

 

 

 

本当におめでとうございます!!

 

 

自分のこと以上に嬉しい♡

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

飲食業をされているお知り合いと

 

お話をしているときにふと

 

 

 

自分達の理想のお店のお話や

 

したいことを話していたところ

 

 

 

 

一緒にお店をする流れになったというのです♪

 

 

 

 

 

 

 

もう、本当にびっくりしたのと

 

嬉しいのとで感情が忙しかったドイです♡笑

 

 

 

 

 

 

 

パン講座を受けたことで

 

それまで感じることがなかった

 

 

 

誰かに自分の作ったパンを食べてほしい!

 

 

 

そんな想いに変わっていった卒業生さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

講座に参加しないと分からなかった

 

パンのアレンジ方法や

 

ラッピングの方法や保存方法を教えてもらって

 

それが役に立ちました^^

 

 

 

 

 

そんなことを言ってくださったんです!

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

お知り合いからお声がかかったのも

 

講座を受けていなかったらきっとなかったことでしょう。

 

 

 

 

自分のやりたいことに向かって

 

頑張ってきたからこんな素敵なお話を

 

いただけたのだと思っています♡

 

 

 

 

夢ややりたいことは

 

前に進み続けなければ

 

見つけることはできないと思っています。

 

 

 

 

 

 

こうして卒業生さんたちが羽ばたいってくれることが

 

本当に嬉しい♡

 

 

 

image

(上の真ん中がドイです)

 

 

 

 

 

これからもたくさんの受講生さんたちの

 

夢を叶えていけるように

 

ドイ自身も前に進んで行こうと思えた

 

出来事でした。

 

 

 

 

 

どんどん夢を叶える受講生さんたちがいる

 

パン講師育成講座はこちらになります

 

 

 

 

 

↓クリック↓

 

 

 

 

 

 

新しいことにチャレンジするって

 

怖いし大変なこともありますよね。

 

 

 

 

でも、そんな中でも

 

勇気を持って飛び込んでくれた

 

受講生さんたちにより寄り添っていける

 

環境づくりがしたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

みなさまにお会いできますこと

 

楽しみにしています^^

 

 

 

 

 

最後まで読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

他の人気記事

 

 

 

 

↑画像タップでインスタに飛びます^^