愛媛県 松山市 からオンラインで全国へ

 

手作りパン・お菓子教室

パン講師・お菓子講師 養成講座を開催!

 

手作りパンとおやつの教室 hug

 

土居美幸です

 

 

 

 

一度で2種類のドーナツを作る方法!

 

 

 

 



 

 

 

 

先日入学を迎えた小学1年生の息子。

 

 

 

 

まだまだ給食が始まらないので

すぐに帰ってきてしまうんです。

 

 

 

 

 

早く給食始まって、、、。

 

 

 

 

 

こう思うのって新入生ママたちの

あるあるですよね。笑

 

 

 

 

でも、息子も慣れない学校で

頑張っているんだから

ママも頑張らなければ^ ^

 

 

 

 

帰ってきた子どもたちに

美味しいおやつを食べさせてあげたい♡

 

 

 

 

 

そう思って、

ドーナツ作りをしていました♪

 

 

 

 





 

 

今回はリング型とツイスト型の

2種類のドーナツを作ったのですが

 

 

 

 

実は同じ生地からできているんです!!

 

 


(左がリング型、左がツイスト型です)




 

 

生地を形成するときに

形を変えてあげると同じ生地なのに

食感が変わるんです^^

 

 

 




フワフワ感がお好きな方は

リング型がおすすめです♪

 

 

 

 

 

今回ドイは王道リング型の

ドーナツを昼食がわりに食べたのですが

 

 

 

 

それがもう自分で言うのもなんですが

絶品でして^^

 

 




 

 

 

歯がいらないぐらい柔らかく

仕上がっていて

 

 

出来立てを食べている瞬間はもう

なんとも言えない幸福感に包まれる♡

 

 

 

 

 

出来立てを食べられるって

手作りならではの特権ですよね♪

 

 

 



 

こちらのドーナツは

長期で行なっているパン講座で

学んでいたいただくことができるんです^^

 

 

 



普通のドーナツだけでなく

アレンジの仕方などもお伝えしているので

 


お家にいながら焼きたての

いろんな種類の美味しいドーナツが



食べれるようになるって

めっちゃ嬉しいですよね^^

 

 

 

 


(講座後は出来立てのパンでランチタイムです♪)



 

 

 

パンやおやつを作るにも

いつも同じものだと

どうしても飽きてしまったり

子どもも食べてくれなくなってしまう。

 

 

 

 

なので、講座では

パン作りのアレンジ方法や

アレンジするときに

気をつけた方がいいことなど

 

 

 

本やネットでは教えてくれない

内容を惜しみなくお伝えしている

パン講師育成講座の詳細はこちらです!

 

 

 

 

 

 

 

↓クリック↓

 

 

 

 

 

 

 

ただいま〜!!

 

 

と子どもたちが帰ってきたときに

あま〜いおやつの香りや

 

 

 

出来立てパンの美味しい香りが

漂ってくると子どもたちも

家に帰るのが楽しみになって

 

 

 

明日も学校がんばろう!!

 

 

 

 

そう思ってもらえますよね^^

 

 

 

ママと子どもたちが笑顔になれる

お手伝いができたら嬉しいです♪

 

 

 

 

最後まで読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

他の人気記事

 

 

 

 

↑画像タップでインスタに飛びます^^