愛媛県 松山市 からオンラインで全国へ

 

手作りパン・お菓子教室

パン講師・お菓子講師 養成講座を開催!

 

手作りパンとおやつの教室 hug

 

土居美幸です

 

 

 

【ご感想】パン講座を受けて自分の自信もつきました!

 

 

 




 

家で手ごねパンをチャレンジするものの

生地の捏ね方や、捏ね具合がわからずに

失敗ばかりしていました!

 

 


なので完成しても、

人にプレゼンできるような状態ではない…。

 

 

 

 

ですが、講座を受けてからは

パンのアレンジも自分で

配合してできるようになり

パンの世界が広がりました!!

 

 

今まで作ってこなかった

パンを作れるようになったことで

自信満々になり今ではパンは買うより

作る方が多くなりました^^

 

 

 

 

嬉しすぎるご感想をいただいたのは

パン講座を卒業された受講生様♡

 

 

 



 

 

講座を受ける前も

手ごねパンは作っていたものの

 

 

うまく作れないという

お悩みを持たれていたんです。

 

 

 

好きなことをするって本当は

すごく楽しくて幸せなことですが

 

 

 

さすがに何度も失敗を重ねてしまうと

楽しむ気持ちも無くなって

 

 

いつしか自分の自信のなさに

繋がってくるんですよね。

 

 

 





 

 

そんな受講生さんが今では

手ごねパンを作ることで自信もついて

差し入れやプレゼントが

できるまでになったんです^^

 

 

 

 

受講生さんが

どうして自信のある自分になれたのか?

 

 

 




今日はそこをシェアしていきますね^^

 

 

 



 

パン作りはただレシピを見て作る!

 

 

 

だけでは残念ながら

パンを上手に作ることはできないんです。

 

 

 

 

きちんとした基礎知識を知るということが

とても重要になってきます!

 

 


(レッスン中の生徒様たち♡)




 

本やネットを見れば

作る方を知ることはできますが

 

 

 

一年を通して、温度や湿度が違うので

その都度季節にあった

発酵時間や水分量の調整など

 

 

 

 

気をつけなければいけない点が

多くあります!

 

 

 

その基礎的な知識を知らないと

たまたまうまく作れても

再現性のない作り方になってしまうんです。

 

 

 

 

せっかく時間とエネルギーを使って

パンを作ったのに失敗してしまうと

すごく悲しいですよね。

 

 

 

いつでも美味しいパンを作れるようになると

パン作りがさらに楽しくなるし

 

 

 

人にプレゼントして褒められると

さらに自分への自信にも繋がってくるんです^^

 

 

 


(右がドイです)

 

 

 

そして基礎的なことが

きちんと頭に入っていれば

 

 

そこから自分でアレンジして

パンを作ることもでききます!

 

 

 

 

家でパン作りをするけど

失敗をしてしまう時もある。

 

 

 

 

という方には基礎知識をきちんと

学んでみてほしいと思っています!

 

 

 

 

いつでも美味しいパンを作りたい!

という方に向けて

 

 

自分の自信にもつながる

基礎から学べるパン講座を行なっています♪

 

 

 

パン講座の詳細はこちら

 

 

 

↓クリック↓

 

 

 

 

 

 

自分好みのパンが作れるようになったのも

大きな変化です^^

 

 

 

人によってパンの好みもさまざま

 

 

自分や家族が好きなパンを

アレンジできるようになったのも

基礎知識を知ったからなんですよね^^

 

 

 

楽しくパン作りを続けたい方の

お役に立てたら嬉しいです♪

 

 

 

 

 

最後まで読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

他の人気記事

この記事を読んだ方におすすめの記事はこちらです^^

 ぜひご参考くださいね!

 





 

 

 

 

↑画像タップでインスタに飛びます^^

 

 

 

手作りパン・お菓子教室養成講座Hug

 

自宅教室メニュー

 

 親子教室

 

 パン講師養成講座

 

お菓子講師養成講座

 

※リンク準備中